« コスモスさんぽ プロローグ | トップページ | 秋のバラ 2014.10.15 »

2014/10/10

コスモスさんぽ本編 2014.09.23

141010_01


みなさん、ごきげんよう。
大分間が空いてしまいましたが、コスモスさんぽの本編です。

141010_02


前回アップしたコスモスと並んで咲いていた一輪です。
他の花に比べ、大きさは1/4くらい、背丈も10cm程度と、とても小さなコスモス。
それでも、大きな株の足元で、懸命に咲いていた二輪のコスモスでした。
小さくても、満面の笑みで、私の心を癒してくれました。

ところで、この日、張り切って出かけたのですが、結局、コスモスにはあまり出会えませんでした。
昔は、道端のあちらこちらで咲いていたのですが。

なので、後は言葉少なに…
出会えた数少ないコスモスたちを、どうぞご覧下さい。


141010_03


141010_04


141010_05


141010_06


1411010_07


もうすぐ咲き終わりという感じだったので、今年のコスモスシーズンは終了でしょうか?
大好きなコスモスにまた来年で会えるよう、それまで元気でいなきゃですね。


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« コスモスさんぽ プロローグ | トップページ | 秋のバラ 2014.10.15 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

コスモスシーズンの終わりが近いのですか。
こちら、庭に植えたものは、今からが本番です。
キバナは先に咲き初め、どうやら盛りを過ぎました。
風で倒れるのが可哀想です。 前回の18号のときに倒れたものは片付けました。
花殻を取ると永く楽しめるそうです。 ということでキバナは切り戻しに挑戦。
写真は、たくさん撮ってありますが、19号が心配です。
そちらにも影響がありそうですね。 充分ご注意ください。

こんばんは。
お散歩が楽しくなる道ですね。
ファンタジックフォーカスにホワイトエッジの仕上がりが、素敵です♪
蝶々や蜂もやってきて、コスモスが咲く道は、やっぱり楽園ですね。(^^)
チャトラさんも花びらを透過する光を見つけられましたね。
眩しいくらい美しく、だけど、とても優しい光です~。(^^)v

おはようございます
コスモス探してお散歩いいですね 運動にもなります
私も見習わなくては 私いつも遠くからコスモス撮る
のが多いです というよりいつもの場所から白山撮っ
ているとコスモスが写り込んでいるといった方がいい
かもしれません そこまで歩いて行けばいいのですが
ついつい行けずじまいで終わってしまっています

iwamotoさん、こんにちは。
我が家の庭先のコスモスも、前回の台風の後、大分散ってしまいました。
コスモスは、風で倒れやすいようですね。
でも、倒れても蕾はちゃんと花開いて、強いものです。

台風のへの御心配もありがとうございます。
19号もまた強いようですね。それに18号より接近するようです。
iwamotoさんも、どうか充分お気を付けください。

Maruさん、こんにちは。
一番目と最後は、団地内で一番遠い区画のあたりなんです。
着くまで結構大変でしたが、コスモス達の微笑みに、疲れも吹っ飛びました^^
この日は、夏のような暑さでしたが、フィルター処理で光のやわらかさを出してみました。
褒めていただき嬉しいです。ありがとうございます^^

カメラ夢遊さん、こんにちは。
何年振りかで、遠くまでさんぽをしました。
その後、何度かさんぽして、運動不足を解消しています^^;
これからも、寒さがやってくる前に、出来るだけ外に出てみたいです。
白山とコスモスの組み合わせ、とてもいいですよね^^
来年は、景色のよい場所を探してみたいです。

チャトラさま、こんにちは!
いっぱいの日差しの中のコスモスたち、素敵ですね~~~~♪
蜂や蝶々も忙しそう(*^_^*)
難しい技術はわかりませんけど、
ピンクのグラデーションがうっとりするくらい鮮やかですね。
あんなに細い茎で弱々しく見えるのに
コスモスって揺れながらもすっくと立っている…。
そんなところに惹かれるのかもしれませんね。

ふらしねさん、こんにちは&ありがとうございます。
秋のやわらかな日差しの中、微笑むように咲くコスモス。大好きです^^
きゃしゃにさえ見えるあの茎や葉が、コスモスの可憐さを演習しているでしょうか。
でも、その細い茎で、台風にも耐えて、微笑み続ける強さ。
私も、そんな強さに惹かれる一人です。

うむ~、美しいコスモスさんですね~♪
この花が咲き乱れている風景、秋を実感させられます。
10月の今頃が一番きれいですよね。
でも、台風が来ているんだよなあ・・・
なんとか散らずにもってほしいものです。

黒顔羊さん、こんにちは&ありがとうございます。
コスモスが風に揺れて咲く姿を見ると、本当に秋を感じさせられますね。
猛暑の夏を乗り越え、ほっと一息つくころであります。
台風19号が心配ですね。そちらでは、影響が出始めたでしょうか?
黒顔羊さんも、どうかくれぐれもお気を付けください。

コスモスの花言葉は真心・・・
そんな雰囲気が伝わってくる優しい写真ですね^^
個人的には薄いピンクのコスモスが好きなのですが、
我家の近くにはコスモスが無いので少し寂しいですorz

shinjiroさん、こんにちは&ありがとうございます。
“真心”、素敵な花言葉ですね。
コスモスを眺めていると、確かにそんな優しさが伝わってくるようです。

私も好きですよ。薄いピンクのコスモス。

広瀬川の河川敷あたりに咲いてませんでしょうか?
我が家の周りでも、少なくなりました。やはり少し寂しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/60454565

この記事へのトラックバック一覧です: コスモスさんぽ本編 2014.09.23:

« コスモスさんぽ プロローグ | トップページ | 秋のバラ 2014.10.15 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ