« コスモスさんぽ本編 2014.09.23 | トップページ | 休日の公園 2014.10.19 +α »

2014/10/16

秋のバラ 2014.10.15

141016_01


昨日の朝、台風が過ぎ、空気が澄んだせいか、抜けるような青空でした。

19号、我が家は被害もなく済みましたが、皆さんは大丈夫でしたでしょうか?

それにしても今年は自然災害の多い年ですね。
今年もあと2ヶ月半、後は何とか穏やかな日々であってほしいものです。

そんな台風にも負けず、部屋の前に植えられたバラが咲きました。


141016_02


差し込む朝の光に目覚めるバラ。

日が上がるにつれ、眩しく輝いていきます。


141016_03


部屋から外を眺めながら、いつも元気をもらう黄色いバラ。

ありがとう。

上を見上げると、けやきの葉も色付いてきていました。
ここのところ、朝は大分冷え込みますからね。


141016_04


紅葉も、山のてっぺんから、段々と里に向かって下りてくる頃でしょうか。


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« コスモスさんぽ本編 2014.09.23 | トップページ | 休日の公園 2014.10.19 +α »

写真・カメラ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
秋のバラ私何故かあまり撮ったことないです やはり春よりも花が
小さいからなのかもしれません ほんと今年は自然災害多いです
自然の変化に敏感にならないといけないかもしれませんね

おはようございます。
黄色は、ビタミンカラー。
こんなバラが窓から見えていたら、毎日元気をもらえそうな気がします。^^;
台風一過でしょうか?綺麗な青空ですね。
嵐が去った静けさ。
緑から黄色、黄色から赤に変わりつつある綺麗な葉のグラデーション。
このまま何事もなく平和に素敵な紅葉を楽しむことができるといいですね♪

黄色いバラといえば、
ロック・ハドソンの「ジャイアント」という映画を思い出します。
ジェームズ・ディーンがクルマで走る場面だったと思いますが、
「The Yellow Rose Of Texas」という曲が流れました。

これはミッチ・ミラー合唱団で有名ですね。
元の曲(アメリカ南部の伝承曲?)があるそうです。
でも、そちらは聞いたことがありません(笑)

こんにちは
1枚目の空の青
滅茶苦茶キレイですね
これは、PLフィルターとか使ってのものですか
わたしも
こうゆう色
出してみたいです。

カメラ夢遊さん、こんにちは。そして、ありがとうございます。

バラと言えば、やはり春あるいは初夏の頃でしょうか。
確かに秋のバラの方が花が小さめですね。
このバラも、初夏にはかなり大きな花を咲かせます。

春先の大雪に始まって、本当に大きな自然災害が続きました。
自然の変化に目を向け、安全第一でいかなければなりませんね。

Maruさん、こんにちは。そして、ありがとうございます。

そうですね。黄色はビタミンカラーですものね。元気が出ます^^

台風が去った後の二日間、朝の青空は本当にきれいでした。
まさに台風一過ですね。

一色に染まるのも綺麗ですが、グラデーションのような眺めが大好きです。
本当に穏やかな秋を、ゆっくりと楽しみたいですね^^

iwamotoさん、こんにちは。そして、ありがとうございます。

「The Yellow Rose Of Texas」、懐かしいですね。
昔、映画好きな父が観ていた洋画劇場、脇で聞いていたかもしれません。
「ジャイアント」でしたか。

原曲は、アメリカ南部の伝承曲なのですね?
アメリカ南部の音楽と言えば、私が学生時代に好きでやってたブルーグラス。
オールド・ミュージックぽい、そのへんかなー…という感じがします。
これまた懐かしいなー。ちょっと調べてみますね。

亀三郎さん、こんにちは。そして、ありがとうございます。

PLフィルター、欲しいんですけど、買えないんですよー^^;
これは、K-5のホワイトバランスを、CTEにして撮ってみました。
あ、それから、カスタムイメージは、いつも「雅」にしてます。
青の出方は、カメラメーカーによって、色々と特徴がありますよね。

「テキサスの黄色いバラ」はYouTubeで聞けますよ。
ブルーグラスですか、ビル・モンロウですね。
わたし、カントリーミュージックとブルーグラスの違いを理解してます(笑)

iwamotoさん、ありがとうございます。

iwamotoさんは、音楽もお詳しいんでしたね。
そうそう、YouTube、たくさんありましたね。
ルーツは、何だかブルーグラスよりも古そうな感じですね。

ビル・モンロウ、“Rawhide”等々、やりました! 懐かしいです。
「ボニー&クライド」で使われた、“Foggy Mountain Breakdown”なども。
あの頃を思い出して、時の経つのも忘れて、色々と聴いてしまいました。

こんにちは!
何ともきれいな黄色い薔薇ですね~♪
秋の薔薇も風情があって素敵です。
お手入れの良さも偲ばれますね(*^_^*)

ふらしねさん、こんにちは。そしてありがとうございます。

春のバラも賑やかでいいですが、秋のバラもいいですよね。
このバラは、私の部屋から眺められるようにと、家内が植えてくれました。
冬に向かって段々庭が寂しくなるなか、結構長い間、私を元気づけてくれます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/60488418

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のバラ 2014.10.15:

« コスモスさんぽ本編 2014.09.23 | トップページ | 休日の公園 2014.10.19 +α »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ