« 2015年 今年もよろしくお願いいたします。 | トップページ | 地震と噴火 »

2015/04/21

桜さんぽ 2015

150421


ご無沙汰しております。皆さん、お変わりありませんか?

ここしばらく忙しい日々を過ごしておりました。
体力的には少々きつく、老体に鞭を打つ毎日ではありましたが(^^;)
メンタル的には実にクリエイティブで充実した時間を楽しんでおりました(^^)v

そんな中、あっという間に桜の季節も過ぎようとしていますね。
今年こそはあちこち行ってみようと思いながらも、とうとう遠出はできませんでした。
でも、一昨日の日曜、近所の桜を眺めてきました。
今年は本当に早いですね。もう満開を過ぎ、大分散って、葉桜になりかけ。
それでも、お天気も良く、花吹雪舞う中、とても心地よいひと時でした(^^)


150421_02


そうそう、話は変わりますが。。。。
先日、仕事でサーバーのテストしていて、本館HPのデータをすっとばしてしまいました。
現在は、下手なイラストとメッセージだけが表示されます。
5月にはリニューアルできると思いますので、そちらもよろしくお願いいたします。


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 2015年 今年もよろしくお願いいたします。 | トップページ | 地震と噴火 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お忙しかったのですね。 あっという間に春が行ってしまいそうです。
ハナニラから始まって、たくさんの植物が芽吹いています。
その紹介だけで、どんどん時間が過ぎちゃいますし、ハナニラは終わりを迎えました。

桜の写真でブログ更新ですね・・・?
ワタシは庭の植栽をあれこれ弄っています・・・。
一部の水仙を庭の端に植え替え、半日陰の所に購入したヤマユリの球根を植えました。
今日は、ドウダンツツジの枯れた枝をのこぎりで切り落としましたし、球根の消えた丸い鉢に
パンジーの寄せ植えと、ガーベラとキンギョソウの寄せ植えを作りました。
ユリも追加購入しましたので・・・一つずつ鉢植えにしています。
あとはグラジオラスの球根を庭の真ん中・・陽当たりの良い場所に植えたいと思っています。
他にも、桔梗・ドイツスズラン・絹さやエンドウなどを植えています!
お陰で、桜の写真はサッパリでした!!・・・(T_T)(T_T)

おはようございます
桜やはり青空が似合いますね でも今年の春はスカッとした青空
ほとんど無かったような気がします お忙しいそうですねあまりムリ
しないでたまには息抜きして下さいね

iwamotoさん、こんにちは。そしてありがとうございます。
本当にあっという間の春ですね。4月もあと一週間で終わりです。
そちらではハナニラも終わりですか。我が家の庭では、今盛んに咲いています。
モノトーンだった庭も次々と色づいて、楽しくなりますね。

るーちゃん、こんにちは。そしてありがとうございます。
はい、ようやく桜の花と共にブログも更新できました。
それにしても、るーちゃんは庭仕事を頑張られましたね。
これからその花たちが、目を楽しませてくれますね。
花が咲く様子は、是非ブログでご紹介ください。楽しみにしています(^^)

カメラ夢遊さん、こんにちは。そしてありがとうございます。
お気遣いいただき、すみません。
忙しい中にも、度々気分転換をしていましたので、大丈夫です(^^)
そうそう、桜の時期には、天候が今一つでしたね。
この日は、外に出ていた時間帯、丁度うまい具合に晴れてくれました(^^)

春のやさしい空気感、色合いが素敵ですね!
HP残念でした。
その時の、ショック伝わりましたよぉ~!


こんばんは。
お久しぶりです~♪
>メンタル的には実にクリエイティブで充実した時間を楽しんでおりました・・・
幸せそうですね~。近況が聞けてよかったです。(^^)
桜が青空に映えて、気持ちがよいお散歩でしたね。
2枚目のお写真、桜のピンクをバックにしたスイセンがとても可愛らしいです。
久しぶりに、暖かみのあるチャトラさんらしいお写真を拝見できて、とても嬉しいです。(^^)
癒されました。ありがとうございます。(^^)

t-higasikoujiさん、こんにちは。そして、ありがとうございます。
待ちに待ったやさしい春の雰囲気。そう感じていただけたら、嬉しいです。
t-higasikoujiさんが撮られたモノトーンな冬の雰囲気も、とても素敵でした。
これからどんな色に描かれていくか楽しみにしていますね。
HPは、ほんとトホホ…でした。デジタルは、バックアップが大切ですね(反省)

Maruさん、こんにちは。こちらこそ、ありがとうございます。
はい、青空の下の桜散歩、ついつい予定時間をオーバーしてしまいました(^^;)
もうちょっと早いと、もっとボリューム感のある桜を楽しめたのですが。
でも、昨年は全然見れなかったので、何とか間にあってよかったです。
この土手には、スイセンの他、近所の方が色々なお花を植えてくれたんです。
ありがたいですね(^^)

チャトラさん随分とご無沙汰だったではございませんか。
でもお変わりなさそうで良かったです。
仙台の桜、青い空に映えますね~
水仙の黄色と桜のピンクが良い競演です。

ところでチャトラさんは桜餅はお好きでしょうか。
私は大好きです。
ふと広島と仙台の桜餅は同じ形状をしているかと気になりました。
広島のは薄ピンクのつぶつぶご飯で餡を包み桜の葉っぱが巻いてあります。
(ピンクのおはぎに桜の葉っぱが巻いてある感じ)

paoままさん、こんにちは。そして、ありがとうございます。
長らくご無沙汰してしまい、すみませんでした。
仙台もやっと色々な花の競演を楽しめるようになりました。

桜餅。はい、好きです!
柏餅もいいですが、やはり桜の葉が香る桜餅でしょうか。
はて、桜餅の形ですか?
楕円形の薄めの餅を二つに折り、餡をはさみ、桜の葉を巻く。。。
そんな説明で合っているでしょうか?
それから、こちらではつぶつぶご飯の生地ではないと思います。
つぶつぶご飯と言えば、道明寺のことを言う様な気がします。
広島では、道明寺はまた別ものですか?
ちなみに道明寺も好きです。

チャトラさん、こんばんは。
やっとお声を聞くことができて嬉しいです。
そして写真が・・・本当に優しくて穏やかで柔らかいです。
お人柄がにじみ出るのですよね。

データが飛んだ件は残念でしたね。
でもまあそれもこれも受け入れて生きていくのが人生だということで・・。
とにかく無理をされませんように。

esikoさん、こんにちは。そして、ありがとうございます。
車いすで外に出ても、ようやく苦にならない季節がやってきました。
優しくて穏やかな春の風景を、こころから楽しみたいですね。

“あそれもこれも受け入れて生きていくのが人生”
そうですね。何事も、プラス思考で前向きに進みたいものですね。
温かい励ましのお言葉、ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/61473119

この記事へのトラックバック一覧です: 桜さんぽ 2015:

« 2015年 今年もよろしくお願いいたします。 | トップページ | 地震と噴火 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ