« 2015年1月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年4月の3件の記事

2015/04/29

フラワーシーズン到来(^^)

20150429_01


ついこの間までモノトーンだった庭の景色でしたが。。。。
色々な花たちが次々に咲き始め、目を楽しませてくれています。

我が家のガーデニング部長も、庭の手入れに忙しくなってきました。


20150429_02

20150429_03

20150429_04

20150429_05

20150429_06


やっぱり花を眺めていると、心がなごみますね。
我が家のガーデニング担当部長に感謝です。
そろそろモッコウバラが、にぎやかに咲き始める頃でしょうか。


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***


2015/04/27

地震と噴火

Zaou02


4月13日、仙台管区気象台は、蔵王の火口周辺に噴火警報を発令しました。
御嶽山の噴火後、蔵王でも火山性微動が多発しいて心配でした。
チリでも4月23日、大規模な火山噴火が起き、被害が発生しています。


チリでは、2010年2月、M8.8の巨大地震が発生。
その1年後、2011年3月には、東日本大震災。
大地震と火山噴火、やはり関連性があるんでしょうか。


そして、週末のネパールでの大地震。
ニュースが入る度に犠牲になられた方の人数が増え、とても心配です。
余震等は大丈夫なのでしょうか。二次被害等、拡大しないことを祈りたいです。
東日本大震災の際、ネパールからも、沢山の支援と励ましをいただきました。
少しでも何らかの恩返しができないだろうか、そう考えています。


ところで、今日の写真は、先月末に蔵王町まで出かけた時のものです。

この冬、家内が友人から蔵王の樹氷ツアーに招待されました。
その帰り、立ち寄った蕎麦屋さんの寒ざらしそばが美味しかったと。
それで、家族揃って行ってきました。とても美味しかったです。


そこは、火口から10km程離れた遠刈田温泉街にあります。
周辺の観光地は、風評被害らしき影響も出ている様子。
寒ざらしそばは、4月いっぱいはやっていますとの事。
もう一度と思いながら、時間がとれませんでした。
秋には新そばでも食べに出かけてみようか思います。


Zaou


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

2015/04/21

桜さんぽ 2015

150421


ご無沙汰しております。皆さん、お変わりありませんか?

ここしばらく忙しい日々を過ごしておりました。
体力的には少々きつく、老体に鞭を打つ毎日ではありましたが(^^;)
メンタル的には実にクリエイティブで充実した時間を楽しんでおりました(^^)v

そんな中、あっという間に桜の季節も過ぎようとしていますね。
今年こそはあちこち行ってみようと思いながらも、とうとう遠出はできませんでした。
でも、一昨日の日曜、近所の桜を眺めてきました。
今年は本当に早いですね。もう満開を過ぎ、大分散って、葉桜になりかけ。
それでも、お天気も良く、花吹雪舞う中、とても心地よいひと時でした(^^)


150421_02


そうそう、話は変わりますが。。。。
先日、仕事でサーバーのテストしていて、本館HPのデータをすっとばしてしまいました。
現在は、下手なイラストとメッセージだけが表示されます。
5月にはリニューアルできると思いますので、そちらもよろしくお願いいたします。


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 2015年1月 | トップページ | 2015年6月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ