« 地震と噴火 | トップページ | バラが咲いた 2015 »

2015/04/29

フラワーシーズン到来(^^)

20150429_01


ついこの間までモノトーンだった庭の景色でしたが。。。。
色々な花たちが次々に咲き始め、目を楽しませてくれています。

我が家のガーデニング部長も、庭の手入れに忙しくなってきました。


20150429_02

20150429_03

20150429_04

20150429_05

20150429_06


やっぱり花を眺めていると、心がなごみますね。
我が家のガーデニング担当部長に感謝です。
そろそろモッコウバラが、にぎやかに咲き始める頃でしょうか。


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***


« 地震と噴火 | トップページ | バラが咲いた 2015 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チャトラさん、こんばんは。
この数日、庭作業の疲れでしょうか・・・腰が痛くてノンビリとしてました!
ユリの球根が増えたし、珍しく丸鉢に寄せ植えを作って玄関前に飾りました。
篩い鉢からユリの出なかったモノを点検したら球根が消えていました!!
これらを整理して残った土をフルイに掛けて、石灰・化成肥料・腐葉土・鹿沼土・赤玉土などを
追加して空いているプランターで寝かせています。
庭の水仙もあちこちに場所を移して、ヤマユリを植える場所を確保しました!!
庭の水仙、チューリップ・ムスカリは時期を過ぎて、今はツツジとドウダンツツジ・蘇芳・海棠が咲いています!

>篩い鉢からユリの出なかったモノを・・・ミスタッチです!
<古い鉢から百合の芽が出なかったものを・・・と書きたかったんです!!??

きょうも仕事でした。 来週には年金貰う歳になるのに(笑)
そちらには園芸部長さんがいらっしゃるのですね。
我が家は人数が少ないですし、ネコは役に立たないので、老体に鞭打って夫婦でお手入れです。
春の変化は激しくて、それを追い掛けるだけで精いっぱいになりますね。
ハナニラもムスカリも終わってしまいました。
替わって、茗荷がピュンピュン出てきましたよ。

おはようございます
最近庭の花撮る機会少なくなったのですが一昨日少し撮ることができました

おはようございます。
GWのお休み中です。
今日は、ガーデニング・ショップに出かけて、お花の苗を買ってきて、庭仕事をします。(^^)
我が家のハナニラちゃんは、もう見頃を終え、今は、モッコウバラ、紫蘭、ジャーマンアイリス、セージが咲いています。
あまりお手入れをしなくても、毎年、元気に咲いてくれる子ばかりです。^^;
チャトラさんのおうちのお庭、春爛漫ですね。
素敵なお庭を見せてくださって、ありがとうございます。
愛情を込めて、お花を育てている人、そして、それを感謝を込めて撮る人。
素敵なご夫婦ですね。(^^)

るーちゃん、再びありがとうございます。
そうそう、るーちゃんも、ガーデニングのプロでしたね(^^)
今年も、丹精込めたユリが、お庭いっぱいに花咲かせるのが、楽しみですね。
玄関前の寄せ植えも、また楽しみでしょう。
咲いたら、拝見しにお邪魔させてください。

iwamotoさん、こんにちは。そして、ありがとうございます。
はい、演芸じゃなかった、演芸部長。経理、総務、人事等、諸々の兼任です。
あ、そうそう、代表取締役でもあります。
iwamotoさんは、ご夫婦でガーデニングですね。アミちゃんは指示役でしょうか。
これからは、色々な野菜類の収穫も楽しみですね。

カメラ夢遊さん、こんにちは。そして、ありがとうございます。
カメラ夢遊さんは、何のお花を撮られたのでしょう? 
そうそう、今年は、アンネのバラの様子はいかがでしょうか。
咲いたら、是非、またご紹介くださいね。楽しみにしています。

Maruさん、こんにちは。そして、ありがとうございます。
Maruさんのお庭こそ、とても素敵なお庭でしょう。
このGWは、お天気に恵まれて、何をするのもよいですね。
今度は、何のお花を植えられたのでしょう。
Maruさんのお庭も、是非、ご紹介ください。

チャトラさん、こんばんは。
チャトラさんの写真は、本当に柔らかくて優しいです。
いつも同じ感想ですみませんが、必ず感想はそこに行ってしまいます。
やはりお人柄がにじみ出るのでしょうね。
こういう雰囲気に憧れるのですが、どうも性格が邪魔して、強い風にしか撮ることができません。
困ったものです・・・・。

光を浴びて生き生きとした花々は、命の躍動感に溢れていて羨ましいです。
この元気を貰いたいものです。

esikoさん、こんばんは。
いえいえ、私の写真にそう感じていただけたら、とても嬉しいです。
私こそ、esikoさんの写真に憧れているんですよ。
まさに情景というのでしょうか、その時々雰囲気をとてもよく表現されています。
私も、澄んだ空気感が伝わるような写真を撮って見たいです。

東北にもようやく花と緑の季節がやってきましたね。
本当に自然の中に命の躍動感が溢れていて、元気を一杯もらっています。

お久しぶりです。

すっかり春の風がなんて思っていたら
もう桜も散り暑い夏がやってきますね。

お庭綺麗にされてるんですね。
僕も将来マイホームを持つことが出来たら色々植えてみたいと思っております。

チャトラさん
お久しぶりです
こちらもやっと桜満開の時期になりした。
1月に沖縄から桜前線が始まりもう5月まで。
この5か月間は日本中で春の喜びの連鎖があったんですね♪

今回のお写真、ガーデニング部長様とチャトラさんのまごころの形ですね。
あまり花の名前には詳しくないのですが、チューリップがかわいらしいですね。

我が家は『花より団子』とばかりに毎年きゅうり、トマトが定番です(笑い)
そろそろ『野菜部長』の指示をまって苗植えを行う時期です。

こちらは桜が咲き始めると待ってましたとばかりに
ほかの花々も咲き始めるように感じます。
うちの小僧もさださんの歌のようにきっと自分らしい春を呼んでくれるでしょう(笑い)

tkcさん、本当にお久しぶりです。
返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
そうそう、blog拝見してましたよ。
大変遅くなりましたが、お譲さんのご誕生、おめでとうございます!
上が男の子、下が女の子、我が家と一緒ですね。
奥さんと協力して、益々素敵なtkcファミリーにしていってくださいね。
そして・・・将来は、家族揃ってガーデニング。楽しみですね(^o^)
なかなか実現できてませんでしたが、落ち着いたら、是非遊びに来てください。

北の国からさん、お久しぶりです。お変わりありませんでしたか?
返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
そちらでは、桜が満開なんですね。いいですね~♪
本当に厳しい冬を越して、春を迎える喜びも一入でしょうね。

そうそう、我が家でも野菜も何種類か作ってます。
野菜部長は、そばに住む家内の母です。
これから咲く花は、家内の大好きなバラたちでしょうか。
私も、楽しみにしているんです。
そちらも、これからが良い季節ですね。

息子さんも、良い春をお迎えなんですね。本当に良かったです。
桜梅桃李、きっと息子さんならではの素敵な花を咲かせてくれるでしょう。
さらなる前進、お祈りしています。

チャトラさんご無沙汰しております、お元気でしょうか。
広島は今週から急に暑くなり、毎日網戸の生活です。

花の写真は本当に心が和みますね。
特にこんなに明るく柔らかい写真だと尚更です。

田植えの頃から色々と忙しくて皆様の所もご無沙汰ばかりしておりますが、
こうやって来てみると花に迎えて貰って良かったです。

チャトラ家の薔薇はもう咲いたでしょうね。
写真を撮ってらっしゃったら、宜しい時に見せて下さりマセ。

paoままさん、こんにちは。そしてありがとうございます。
ご返事がすっかり遅くなってしまいました。大変申し訳ありません。

久々に睡眠時間3~4時間という、尻に火がついたような日々が続き、
私も皆さまの所へも伺えずにおりました。

paoままさんも、ご実家のお手伝いで大変お忙しかったでしょう。
体調の方は大丈夫でしょうか?

そうそう、庭では薔薇も沢山咲いていますよ。
ちょっとした息抜きに撮った庭の写真も未アップでした。
ようやく落ち着いてきましたので、ブログも再開したいと思います。
よろしくお願いしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/61512835

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーシーズン到来(^^):

« 地震と噴火 | トップページ | バラが咲いた 2015 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ