« 短冊の願い | トップページ | TRUTH »

2015/08/29

我が家のアスリート・ニャンコ

150829_01


paoママさん、我が家のアスリート・ニャンコです。
掟破りのラグドール。運動能力抜群です。

その名は、「マロ」。
小さい時は、顔がまん丸で、ふわふわ。
マシュマロのようだとのことで、そう名付けました。


150829_02


【8月31日追記】
paoままさん、カルカンのパッケージです。ご参考まで。


150829_03


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***


« 短冊の願い | トップページ | TRUTH »

」カテゴリの記事

コメント

体重は、どのくらいでしょうか。

こんばんは。
マシュマロのマロちゃんなのですね~♪
ふわふわの毛がかわゆいです。
鼻の下のブチが、マリリン・モンローのほくろのように色気がありますね。(^^)
あっ、男の子でしたね。
失礼しました~(=^・^=)。

iwamotoさん、こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございます。

マロは、確か5.5kgだったと思います。
長毛なので、実際よりふくよかに見えるかもしれませんね。
成長が遅い猫らしいので、もう少しでかくなるかもしれません。

ありがとうございました。

Maruさん、こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございます。

そうなんです。毛は、かなり細く、柔らかいです。
これが、カーペットに絡んだり、結構、掃除が大変なようです。

あらま、そう言えば、マリリン・モンローのようですね~^^
親バカですが、結構、スタイルもいいんですよ。
でも、やんちゃなので、女の子だったら、おてんば娘でしたね^^;

ありがとうございました。

おはようございます
少し油断している間に沢山の記事がアップしていて嬉しいです
お毛毛なでたら気持ちよさそうですね ツルツルしてそう・・・

こんにちは、マロちゃんの写真がドーンとUPされていて嬉しいです。
マロちゃんはラグ・ドールなのですね。
ラグ・ドールは猫界でも最も大きくなる猫種と聞いていますが、5.5キロですか。
あららぁ、パオの方が重たいですぞ(笑)

とても綺麗な青い目の猫さんですね、毛並みもお貴族さまのようです。
チャトラさん家の貴公子ですね。

運動神経抜群なのですか、ほっほー!
長毛種の猫はおっとりとしているものだと思っていましたが、
こりゃあ見方を変えないといけませんかしら。
撫で心地が良いでしょうね~、いつまでもナデナデしていたくなります。

ところでチャトラさんのお宅の猫さん達のご飯はドライフードですか、それとも缶詰も与えてらっしゃいますか。
ウチのパオはずっとロイヤルカナンのカリカリですが、この夏に缶詰を少し与えたところ、
週に二回くらいの割でゲロゲロしました。
暑い盛りだったので、暑さのせいなどでたまたま胃腸の調子が悪かったのか、
ドライフードばかりを食べていたから缶詰に身体が合わなかったのか、
原因はよく分かりません。
ただ缶詰を上げるのを止めたらゲロゲロはしなくなりました。
(丁度暑さもピークを越しましたしね)

もう少し涼しくなったらもう一回缶詰を上げてみようかな、と思っていますが
パオ的には缶詰は良い匂いもするし、とても美味しいようなのです。
だから「缶詰はやっぱり駄目ね」に、なった時に缶詰を貰えたりもらえなかったりすると
パオを振り回して可哀想だ、と考えて色々悩んでいます。

カメラ夢遊さん、こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございます。

これまでしばらくの間、時間がなくて書けなかった記事を、
まとめてアップしてました。
まだ書きたかった記事があるのですが、日にちをかけて
徐々にアップしたいなと思っていました。

おっしゃるように、この子の毛はふわふわ・ツルツルで、
なでていると、気持がいいです^^

ありがとうございました。

paoままさん、こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございます。

最初に、記事中のお名前表記を間違ってしまいました。
申し訳ありません。早速、訂正しました。

あらら、沢山褒めていただいて、マロも大喜びですよ^^
パオちゃんは、マロよりも重かったのですか。
洋猫は、みんな結構大柄なようですね。
マロも、もう少し大きくなるかもしれません。

ラグドールは、一般的にはおっとりして、大人しいようです。
それに、運動神経も鈍い方かもしれません。
もう一名、ラグドールがおりますが、そんな感じです。
マロは、きっと特別なんじゃないでしょうか。
あ、それから、みんな普通の猫のように「ニャー ニャー」鳴かないんです。

そうそう、パオちゃん、この夏ちょっと不調なんでしたね。
たぶん暑さのせいでしょうが、普段と違うと、心配ですよね。
ご飯は、我が家でも基本的にロイヤルカナンのカリカリです。
それにやはりロイヤルカナンのウェットを、少々混ぜる時もあるようです。

ただ、このマロは、普段から胃腸が弱いようなんです。
度々、戻してしまうようで、ひどい時は掛り付けの病院にお世話になります。
病院の先生に、魚系のウェットを勧められたので、吐くのを繰り返す時には、
カルカンのマグロをあげています。
マロにはそれが合ったようで、それをあげると、調子が良いようです。
ニャンコさんによって違うかもしれませんが、ご参考まで。
パッケージを、記事の下にアップしてみました。

心配な時には、早めにお医者さんに相談してみた方がいいかもしれませんね。
何でもなければ、それで安心できるでしょうし。
まずは、涼しくなって、調子が戻るといいですね。

ありがとうございました。

おはようございます。
凛々しいお姿に、賢そうなトルコブルーの眼・・・!
癒しですね。

t-higasikoujiさん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます。

“トルコブルー”ですか。とても素敵な響きです。
「ターコイズブルー」のことなんですね。
なるほど、言われてみると、色的にぴったりですね。

“癒し”そうなんです。毎日癒されています。
たまにみんな揃って、大運動会が始まり、かなり騒々しいですが。
まあ、それも、元気でなによりと言うところですね。

ありがとございました。

チャトラさん、こんばんは。
マロちゃん、優雅な雰囲気で可愛いですね。
うちは私以外は猫嫌いなので、絶対に飼うわけにはいきません。
なので、以前はよそさまのブログでニャンコの写真を見ると切なくてコメントすることが出来ず
スルーしていました。
が、今はあまり拘らずにレスできるようになりました。
飼いたくても絶対に飼うことが出来ないというのは、結構切ないものなんですよ。
チャトラさんは、こんな素晴らしいニャンコを飼う事ができて、お幸せですね。
ハッキリ言って羨ましくてたまりません。
また、マロちゃんの可愛い姿を見せてくださいね。

マロちゃんはカルカン・マグロ派ですか。
私も買った事があります、でもパオはデブなので、
出来ればカロリー控えめタイプのものが望ましいかと思ったり・・・
おデブさんってひと年とると、人間だけでなく猫でも食べるものに制限がかかり
にゃんとも悩ましい事でございますよー(涙)

胃腸の弱いマロちゃんが、魚系のウェットを勧められたとの書込みを読み、
パオにも、もう一回缶詰与えてみました。
今のところゲロゲロはしていません。

缶詰を開けたら、途端に良い匂いがするのでしょう。
パオがニャーニャー鳴きながら飛んで来ます。
アスリートニャンコばりの速さで(笑)

このまま不都合が無ければ、パオに楽しみが一つ増えるんだけどなぁ
と、思う今日この頃です。

esikoさん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます。

マロの事もお褒めいただき、ありがとうございます。
そうですか、esikoさんも、猫が大変お好きだったのですね。
どなたか一人でも、動物が苦手な方がいらっしゃると、飼えませんものね。
切なくなるお気持ち、わかります。

そんな僕も、実は、元々、猫は苦手だったのですよ。
それが今では、こんな具合。家族にも、良く笑われます。
また、親ばか的な記事、写真が登場するかもしれません。
その時は、お付き合いいただければ、大変嬉しいです。

ありがとうございました。

paoままさん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます。

パオちゃんも、既にカルカン・マグロを試されたんですか。
カルカン・マグロは、カロリーが高いのですね。
うんうん、人間も動物も、ほんとに健康のための食事管理が大変です。
この頃、家内が義父の介護をする事になって、食事の事で苦労しているようです。
何でも食べられ、健康でいられるって、幸せな事ですね。

でも、パオちゃんの方も、何とか上手くいきそうで良かったです。
やはり、あの暑さの影響が大だったのでしょうか。
とにかく、このまま上手くいってほしいですね。

ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/62178124

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のアスリート・ニャンコ:

« 短冊の願い | トップページ | TRUTH »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ