« TRUTH | トップページ | 宮城県脊髄損傷協会「東北ブロックピアサポート研修会」 »

2015/09/07

笑顔

20150907


この頃、朝、洗面所で鏡を見て、「あ、眉間に皺が…」と思う事が時々ある。

そんな時は、わざと口角を上げて見るのも良いかもしれません。

「にこッ!」、ほらね。いいでしょ。

そうしたら、突然、後ろの方から声が飛んできた。

「ねぇ、おとう、大丈夫?」 ・・・だって^^;


閑話休題 ************************

写真は、義母がこよなく愛する家庭菜園で採れたナスです。
へたが髪の毛のようだったので、家内が目と鼻を付けました^^;

iPhoneで撮ったものは、前にTwitterにアップしてます。

そうそう、実はTwitterを始めたんです!
それに何とFacebookも!

SNSは、怖いので絶対やらないと心に決めていたんですが。
Webの仕事で、動作確認のため、必要に迫られました。
でも、全然活用できていないんですが^^;

それから、慌しくてお知らせしていませんでしたが、
本館ホームページも、5月にリニューアル済みです。

お時間のある時、お立ち寄りいただけると有り難いです。
よろしくお願いいたします。


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***


« TRUTH | トップページ | 宮城県脊髄損傷協会「東北ブロックピアサポート研修会」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
笑顔って大切ですね でも私いつもしかめ面ばかりしています
性格直さないと・・・っていつも思うのですが・・・

わたしは、鏡を見て、白髪が増えたなって思うことがあります。
でも、笑って済ませよう。

茄子でしたか、セラミックスかと勘違い。

カメラ夢遊さん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます。

記事や写真を拝見していると、夢遊さんのしかめ面なんて想像できませんよ。
お子さん方への思いやりとか、優しいお父さんと言う感じです。
僕は、反省して良くなりましたが、昔、悪い父親だった時期がありました。
やっぱり、笑顔が大切ですね^^

iwamotoさん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます。

僕は、若白髪で、40代半ば頃から、白さが増してきました。
今は、かなり真っ白です。
そうそう、笑って済ませましょう。

ナス、そうなんです。
かなりテカテカして、固そうですね。
でも、おみそ汁の具にしましたが、美味しかったです。
感謝して、頂きました。

いやー チャトラさん
私ビックリしました。
なんて暖かい絵なんでしょう! これを左手で、、会社でみておーっと声に出してしまいましたよ。笑

色々堪能な人なんですね。
また、絵をアップしてくださいね。
私は心を掴まれました

チャトラさん
こんばんは。
眉間のしわ・・・通称『般若じわ』ですね(^_^;)
いつも怒っていると~癖になるんですよね。シワ!
気を付けなくては。
怒りたくなったら、鏡をみて深呼吸~&にっこり♪
いいかもしれないですね。
昔の人は言いましたね。
泣いて生きるのも一生。
笑って生きるのも一生。。。。
あれ古かったですか(母の受け売りですよ・・笑い)
チャトラさんのように笑顔を意識するお父さんはいいですね。
勿論、母も負けずに大笑いしますよ(^O^)

*茄子のその後、気になっていました・・・(+o+)
 味噌汁になっていたんですね。なんだか安心しました(^O^)

ご無沙汰していました!
お陰で母の危機的状況も少し落ち着き
こうしてBlogも再開しました。
取り敢えずご挨拶まで・・・・・!

あははー、ナスがサンバを踊ってる。
何故サンバのリズムが聞こえてきたのかは突っ込まないで下さい。
私の頭の中は脈絡もなく色んな事が起きますので(笑)

笑うってとても大切な事です!
三次から引越しして今のマンションに住むようになって、
ご近所付き合いが全くなくなりました。
ウチの下の階は全部ワンルーム・マンションなんです。
作り過ぎたおかずを分けて上げる事も無くなりました。
必然的に喋る量が減り、笑う事、喋る事が下手くそになっているのではないかと思います。

笑わなくっちゃ!
顔が老けちゃうよー(-_-;)

あ!書き忘れました。
Twitterを始められたのですか?
凄いなー、私はいまだにTwitterのやり方が分かりません。

「いいね」を押しまくってくださいませ(笑)

tkcさん、こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございます。

ホームページもご覧いただいたんですね。
イラストも褒めていただき、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

僕は決して器用な方じゃないんです。
人間、必要に迫られると、何とかなるものですね。
まだ未完成のものもあるので、機会を見て完成させたいです。
その時は、またご覧になっていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします

北の国からさん、こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございます。
あちらでは、きっとご心配をおかけしたと思います。
本当に申し訳ありません。

なるほど、『般若じわ』ですか。
想像しただけでも、そうした顔はいただけないですよね。
そうそう、深呼吸、これも効果抜群でしょう。
「怒りたくなったら、9秒数えろ」って、何処かで聞いた事があります。
怒りのエネルギーも、善のエネルギーに転換しなければですね。

“泣いて生きるのも一生。笑って生きるのも一生。。。。”
お母様も、素晴らしい方なんですね。
僕は、元々典型的ネガティブ人間、でも大分ポジティブになってきました。
あらら、自分で言ってりゃ、世話ないです^^;
ともあれ、どんな苦難の中でも「楽観主義」でいきたいですね^^v

追伸。茄子の件、そうでしたか。ご報告できてよかったです^^

るーちゃん、こんばんは。
嬉しいお知らせありがとうございます。

お母様、本当に良かったですね。
お話伺って、安心しました。そして、感動しました。

るーちゃんも、大変お疲れでしょう。
不順なお天気続きでもありますので、くれぐれもご自愛ください。
ブログも楽しみにしていますね。

paoままさん、こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございます。

ん、ナスがサンバ?
あ、深く考えちゃダメなんですね。失礼しました。
でも、そういう発想ができるって良いですよ。
脳が若々しく、柔軟でなければできませんから。

お住まいの環境、そうなんですか。
やはりマンション生活は、そういう面で大変なんですね。
大震災の時、やはり人の絆って大切だと、再認識させられましたからね。
近隣コミュニティーで、何か盛り上がる事が出来ないでしょうか?
でも、パオちゃんがいてくれて、ほんとに良かったですね。
パオちゃんを眺めてたら、自然と笑顔になれるんじゃないでしょうか。

Twitter、そうなんですよ。
この僕が、まさかです。絶対ないと思っていたのに。
使い方も慣れず、政治ネタやら何やら入り混じって呟いていますが、
ニャンコネタも多いので、良かったらたまに覗いてやってください。
 https://twitter.com/tyatorano
よろしくお願いします。

こんばんは。
笑顔を忘れないことは、大切ですね。
私も人のいないところで、鏡を見て、ニコッって、やってます。^^;
怖い顔をしていたら、怖い顔に、悲しい顔をしていたら、悲しい顔になっちゃいそうで・・・
心のこもったお便り、嬉しかったです。(^^)
ありがとうございました。m(__)m

Maruさん
こちらにもコメントいただき、ありがとうございます。

Maruさんも、やっておられるんですね、笑顔作り^^
そうそう、笑顔になれば、心も笑顔に、心が笑顔になれば、更に笑顔に。
Maruさんの素敵な笑顔は、きっと周りの方も幸せにしてくれる事でしょう!
コメントいただいて、僕も笑顔になりました^o^/

お便りの件、僕の方こそ大変ありがとうございましたm(_ _)m

こんばんは
笑顔のナス 味噌汁になったんですか
う~~それもいい!!
余談ですが わたし 油で炒めて 砂糖としょうゆで
味付けする
亀三郎命名 ナスの甘煮 が得意ワザのひとつです 爆笑
それから
ツイッター
すごい、、、
いまだに
みんな どうやって やってるんだろうって状態のわたし、、、
完全に
時代についていけてないっす (T_T)

亀三郎さん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございました。
ご返事が遅くなって申し訳ありません。

ナスの甘煮ですか、なるほど! 美味しそうですね。
我が家では、油でいためた後は生姜醤油でした。
こんど我が家の料理長に甘煮バージョンをリクエストしてみます。

ツイッターはですね。仕組みはまだまだわからん状態です。
でも、災害情報など見るには便利そうですね。

初めまして
デジタル宮城の風景のMasaと申します
nikojisanのところでコメントを拝見し伺わせていただきました
展示会へお出でいただきましたら当然のことですがお手伝いしてご覧頂こうと思っておりました
何とか方法はないものかとあれこれ思考してみましたがあの会場では人力以外無さそうで
大変残念に思っております。
拙い写真ではありますがお好きな写真がありましたら是非見ていただきたいと思っております
ご来展が無理でしたら別な方法でもと思っております
メール下さい
初めての書き込みで失礼な点お許しください

Masaさん、はじめまして。
ご訪問いただき、ありがとうございます。
この度は、写真展の開催、おめでとうございました。
会場へのアクセスの件では、お気遣いいただき、ありがとうございました。
素晴らしいお写真の数々、何かの機会に拝見できたら嬉しいです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

こんばんは
日に日に 仙台も色づき 濃くなって来ていると
思いますが それと同時に 寒さもだんだん
厳しくなってきてるんでしょうね
紅葉
どちらか
撮られていたら
ブログで公開して下さいね
よろしくお願い致します~~~

それはそうと
さっきコメしたんですが
はらこ飯、、、
テレビで紹介されてて
なんか
無性に食べたくなってるわたし、、、

来年は
はらこ飯の時期に、、、、宮城の山を
組み合わせて
旅をしてみたいです。

亀三郎さん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます。

はい、こちらも大分寒くなってきました。
今日の気温は、11月中旬並みとか。
日中からファンヒーターを付けてしまいました。

ブログも、なかなかアップできていませんでしたが、
ぼちぼち再開できればと思います。

はらこ飯、美味しいですよ~♪
基本的にいくらとか筋子とかだめなんですが…
はらこ飯は大好物なんです。
是非、はらこ飯ツアー、実現して下さいませ^^/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/62238852

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔:

« TRUTH | トップページ | 宮城県脊髄損傷協会「東北ブロックピアサポート研修会」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ