« ひと足早いクリスマス気分? | トップページ | 空を駆ける雲 2015.12.02 »

2015/11/25

紅葉スポット発見

20151124_03


今日は、体重増の危機感から、気合いをれて運動してきました。
今日のコースは、普段のさんぽでは行かない、結構急な坂道なんです。
お陰で、新たな紅葉の定点観測地点を発見しました!
お天気も冴えなかったので、カメラを持参せず、携帯で撮影。
何事も億劫がってはだめですね^^;.


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« ひと足早いクリスマス気分? | トップページ | 空を駆ける雲 2015.12.02 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ケータイで撮影ですか。
被写体をうまく選べば、ケータイでも綺麗に写るものですね。
良いタイミングで発見ということで、おめでとうございます。
イロハモミジの鉢植えを持っていますが、茶色に枯れて、ひどい有様となりました。
暖かかったですからね、この秋は。
でも、とうとう冬になったようです。 こちら、かなり冷えています。
風邪ひかないように、充分ご注意ください。

こんばんは。
わ~、綺麗なもみじの紅葉を見つけられたのですね。(^^)
携帯でも随分綺麗に撮れますね。
カメラがない時は、役に立ちますね。
東京は、今年の紅葉は、良くないと言われていますのですが、
東北の方は、美しい紅葉が見られるのですね~♪
私も体重増の危機感がある食欲の秋です・・・^^;
日々寒くなっております。
お体に気をつけてお過ごしくださいね。(^^)

美人さんを見つけて良かったですね!

とてもいい彩していますね!これからも何度も通う
「君」ができて良かったですね!

楽しみに拝見して行きたいです。

iwamotoさん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます。

何枚か違うアングルから撮りましたが、これが一番綺麗でした。
結構高い土手の下をフェンス越しに覗き込むような感じでしたので、
携帯を落とさないか怖かったですが。

iwamotoさん宅のモミジは、上手く色付きませんでしたか。
我が家周辺でも、同じ場所に並んだ木でも、違いがみられました。
自然とは不思議なものですね。

昨日は、こちらでも真冬のような寒さでした。
iwamotoさんも、どうか風邪などひかれませんよう、お気を付け下さい。

Maruさん、再びありがとうございます。

最近は、携帯で撮影した画像や動画の投稿が、
テレビで綺麗に写されているくらいですものね。
カメラ持ってくれば…なんて時には、ほんと助かります^^

東京では、紅葉はだめだったんですか。
全般に暖かかったせいもあるんでしょうかね。
こちらでも、紅葉の様子は場所によって、色々だったようです。

ほんとこの季節は、美味しいものがいっぱい有り過ぎて、困りますね^^;
でも、寒さ対策、体力強化ということで、良しとしましょうか。
何はともあれ、Maruさんも、体調管理にはお気を付け下さいね。

t-higasikoujiさん、再びありがとうございます。

はい、ここは、車ではいつも通っている場所なのですが、
変則的な交差点付近で、よく注意して観察したことがありませんでした。
こんなに綺麗だとは思いませんでした。

美人さんに会いに行くには、かなり気合を入れなければなりませんが、
ダイエットと体力強化のためにも、頑張ってみようかと思います。

おはようございます
ほんとカメラ持ってない時に限って思いがけない
モノに出会うこと多いです 億劫がってはやはり
ダメですね

カメラ夢遊さん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます。

ほんとカメラを持っていない時に限って…ということは、よくあります。
「どうせ○○だから、○○だろう」という決めつけはだめですね。
荷物の制限がある時でも、できるだけコンデジくらいは持ち歩こうかと思います。

こんばんは
ケータイで この色 艶、、、素晴らしいです^^v
ある面 お天気が冴えなかったというのが
光 の影響を受けなくて(ゴースト フレア)
かえって良かったのでは、、、なんて思ってしまいます。
しかし、、、
私が一眼レフで撮った紅葉写真の
100倍
チャトラさんの写真のほうが いいな、、、
(´・ω・`)ショボーン(´;ω;`)ウウ・・・つД`)

見事な彩の紅葉ですね~これだけのものはななかな見られませんね
なになにダイエットですと耳が痛いです^^
屋外の移動も大変なことと思いますが
写真楽しみましょうお互いに^^

チャトラさん、こんばんは。
思いがけない場所で美しい風景に出会うと嬉しくなりますよね。
もうこの写真の紅葉は散ってしまったでしょうか・・・。
やっと紅葉と思っても、あっという間のことですよね。
儚く消えてしまうものほど美しく感じる気がします。
桜が最たるものですから、紅葉はそれに比べれば長いかもしれません。

体重増の危機感から←、ご立派です。
私もかつてはそんなことも感じましたが、今は乗り越えてしまいました・・・・。
別の意味でファットフリーの毎日です。

亀三郎さん、こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございました。
ご返事が遅くなって申し訳ありません。

そうですね。仰る通り、その日は曇り空だった事で、
光の状態がかえって良かったのかもしれません。
綺麗な姿を見せてくれたもみじとお空の雲に感謝です^^

masaさん、こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございました。
ご返事が遅くなって申し訳ありません。

いつも通る場所で、こんな綺麗な紅葉が見れるとは思いませんでした。
来年は、新緑のころも、注目してみたいです。

体重増には、ほんと危機感を感じました。
でも、好物の甘い物が、なかなか止められずに困ってます^^;

何はともあれ、フォトライフ、大いに楽しみたいですね^^

esikoさん、こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございました。
ご返事が遅くなって申し訳ありません。

本当に灯台もと暗しということが、結構あるかもしれませんね。
このもみじは、先週末の雨と強風で、大分葉も落ちてしまいました。
桜や紅葉の見頃は、ほんとあっという間に過ぎ去ってしまいます。
だから素晴らしい光景に出合えた時は、喜びも一入なんでしょうね。

体重増は、車いすの操作にも結構影響するようです。
でも、僕は何事も長続きしないという、悪い癖があるんです。
運動は、余り気張らず、楽しみながら続けられたらなんて思っています。

これは携帯で撮ったものなのですか!
驚きです。
随分あでやかに綺麗に撮れるものなのですね。
最近の携帯恐るべしです。

見ているとなんだか・・・
「美味しそう~」
サクサクしたかき揚げに見えてしまいます。
esikoさんの紅葉写真でも書いてしまいましたが、どうも私は紅葉写真を見るとそれが揚げ物に見えるようです。
お昼前にこれを書いているのが大いに関係しているとは思うのですが、根っからの食いしん坊ですからねぇ(笑)

↓体重増加ですか、冬場はそうなりがちですよね。
また例年通り忘年会が始まりましたしね。
ウチのパパさんは忘年会の間をぬっての血圧、コレステロール、血糖値の定期検査が組まれています。
「いい数値が出るわけナイじゃん!」
今月の血液検査の数値は悲酸なものとなるでしょう。

paoままさん、こんにちは。
コメントをいただき、ありがとうございました。

そうなんです。携帯なんです。
この前、キャリア変更の際、携帯を新しくしました。
2年ぶりの交換でしたが、ずいぶん綺麗に写るようになってびっくりです。

なるほど、かき揚げですか。
そう言えば、もみじの天ぷらってなかったでしょうか?
これからは、春は「花より団子」、秋は「葉っぱよりかき揚げ」で行きましょうか。

パパさん、凄いスケジュールですね。
飲んだ量を報告して、数値を補正してもらう訳には…いかないでしょうね。
でも、何はともあれ、健康のためにも、飲み過ぎ注意ですね。

ご無沙汰しておりましたがヤットブログを再開し始めました!
と言っても、この1ヶ月ほどは殆ど写真を撮っていませんので
撮りだめ写真の在庫処分ですが・・・・(*^▽^*)

此処の場所良い所ですね・・・・今年は終わりでしょうけれど
又来年は撮影ポイントが増えましたね・・・・。

るーちゃん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます。

そうですか! ブログのリスタート、嬉しいです^^
撮りだめ写真でも、その時々の大切な瞬間の記録です。
是非、拝見させて下さい。早速、後でお邪魔しますね。

この場所、今度、家へいらした時にでもご紹介しますね。
「え、ここなの?」と、思われる所かもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/62748898

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉スポット発見:

« ひと足早いクリスマス気分? | トップページ | 空を駆ける雲 2015.12.02 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ