« 猫の目のように 2015.12.04 | トップページ | 地下鉄利用距離更新中 2015.12.08 »

2015/12/05

雨のち輝き 2015.12.05

20151205


どんな時も 心の中に輝く希望を見失わなければ 大丈夫 大丈夫




どうやら昨晩も、結構降ったようです。
そして、昨日ほどではないにしろ、今日の午前中も忙しいお天気でした。


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***


« 猫の目のように 2015.12.04 | トップページ | 地下鉄利用距離更新中 2015.12.08 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

落ち着いたトーンですね、控え目なキラーンも入って。
洗濯は好きです、干すのも好きです。
でも、取り込んで畳む、そしてあるべきところに仕分けするのは難しいですね。
家人が、店員さんのように畳むのを見ていて、とても出来ないなと思います(笑)

おはようございます
日常生活の中でこんな一コマに目がとまる
私もそんな日常探してみたいですね

iwamotoさん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございました。

何枚か撮影し、この洗濯ばさみの色の並び方がいいかなと。
クロスも、もっと派手なものもありましたが、控えめなものを選びました。

選択なさるのですか。素晴らしい! 奥さん孝行の良いご主人ですね。
そうそう、洗濯物を取り込んだ後の作業、大変ですよね。
大昔、単身赴任時代に、奥様方の偉大さが、身に沁みてわかりました。

カメラ夢遊さん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございました。

そうですね。何気ない日常生活の中、ふと時間を止めてみる。
そんなひと時も必要なのかもしれません。
そして、そんな幸せな時間を持てることに感謝したいです。

こんばんは。
雨粒の輝き、よく見つけられましたね。
何気ない日常に、美しさがあるのですね。
豊かな感性をもっていらっしゃるチャトラさんだから、
気付かれたのだと思います。(^^)
小さな輝き、とても素敵です。(^^)


Maruさん、こんにちは。
褒めていただき、ありがとうございます。
僕は鈍感な方だと思っているので、何だか気恥かしいです^^;
何気ない日常の中に、普段見逃してしまっている美しさが、
結構あるかもしれませんね。
そのような美しさに気づける心を、磨いていけたらと思います^^

本日、入団発表がありました。
背番号「0」の「栗原」を、なにとぞよろしくお願いします。
心機一転、新しい挑戦の場を与えて頂き感謝しています。
今年、彼の一軍復帰がC球団優勝の最後のピースと思っていましたので、
それが叶わず低迷したことは逃げようのない事実と受け止めています。
もはや、違う球団で最後の可能性を試すしかない状況でした。
活躍出来るか、それは分かりませんが、来年も彼のことを見守ってゆきたいと思っています。

チャトラさん、おはようございます。
ピンクの洗濯バサミのキラーン! はチャトラさんの心の輝きですね!
すっげー、こういう風に撮れちゃうんだァと見た瞬間感動しましたよ。
新しめなのと古めな選択バサミたちが仲良く並んでるのもいいですね。
いぶし銀君もいれば、まだ若い子もいる。
プラスチックってずっと日に晒していると、もろくなるんですよね。
プラスチックは土に還らないといいますが、太陽パワーって凄い!
とか思ったりしますね。
素敵な写真もありがとうございます。

どうもごく普通の情景には芽が付いていかないこの頃・・・
庭の花もなくなったし、紅葉も終わったし・・・写真ネタが見つかりません!
スッカリ気力も無くなったようです。
何処か気晴らしにでもいまいものを食べにでも行かないと・・・・(*^▽^*)

iwamotoさん、こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございます。
栗原さんの件、コメントしていただき、とても嬉しいです。
実は、秋のキャンプに練習参加と聞いてから、どうか決まって欲しいと、
願ってきていたところです。
イーグルスでも、そして(サッカーのクラブになりますが)ベガルタでも、
選手の蘇生のドラマを見てきました。
ネット上等で、「えー、あの選手? 使えないんじゃ?」等と言われながらも、
移籍後、見事に結果を残していく。また、プレーだけなく、チームや地域への
貢献度が大きく、人柄的にも尊敬できる。そんな姿を見るのが、大好きです。
何かと大変かと思いますが、栗原選手も、是非復活を遂げてほしいです。
iwamotoさんの思いを伺い、胸にジーンときました。
こちらこそ、よろしくお願いします。ありがとうございました。

イプシロンさん、こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございます。

「心の輝き」、自分自身に言い聞かせたくて、記事にさせていただきました。
撮影ですが、輝きを強調したくて、クロスフィルターを使ってみました。
洗濯バサミの捉え方は、さすがイプシロンさんです!
正直ですね。僕は、後から汚れに気付き、「あらま、どうしよ? まあ、いいか」と。
もっと感性を磨かないとだめですね。
勇気が湧くコメント、こちらこそありがとうございます。

るーちゃん、こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございます。

そうですね。外の景色を見ると、ほんと寂しくなってきましたね。
もしかして、若干、お気持ちが低空飛行でしょうか。
でも、無理もありません。何かと大変でしたでしょうから。
どうか焦らず、無理などなさいませんように。
そうそう、何か美味しいものでも食べに出かけましょうか。

「キラッ!」も何気なくといっても、可なり静かにインパクトありますね!
ロープ OR 竿に水滴が沢山ついている さま もとてもいいですよねぇ~

雨という 言葉に ピッタシの色合い そして 洗濯バサミの 色合い!!

大好きな 作品です!

おはようございます^^
心のなかに輝く希望、、、ない!!
あるとすれば
邪悪な願望???
そして
だれしも夢見る
宝くじ 10億円~~~~
ん、、、7億円でも いいけど、、、
でも
当選金
返済に回しても
まだ 借金、、、2億くらい残るな・・・・って、、、


うそ


です

t-higasikoujiさん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます。

写真を気に入っていただき、嬉しいです。
別のカットで派手にクロスした光芒が出ているのがあって、
どちらをアップしようか迷いました。
仰る通り、色合いが自分でも気に入って、こちらにしました。
この雰囲気を優先して良かったです。
ありがとうございました。

亀三郎さん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます。

残債が○億円!エェェェー!…って、一瞬卒倒しそうになりましたよ^^;
それに「心のなかに輝く希望、、、ない!!」というのも「ない」ですよね。
きっと、大事に大事にしまってあって、僕達には内緒なんでしょう。
あ、そうそう、「日本百名山制覇!」も、素晴らしい「夢」「希望」ですよね^^v

洗濯バサミの写真なのに、ただの洗濯バサミの写真なのに・・・
「こんなに素敵な写真になるなんて!」

これはセンス以外の何物でもないのでしょうね。
それとチャトラさんの腕でしょうか。
腕も機材も持ち合わせていない私には思いつかない一枚です。

「もっと足元を見んといけんので」
と、チャトラさんに言われたような気がします。

paoままさん、こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございました。

写真を褒めていただき、とても嬉しいです。ありがとうございます。
何だか調子に乗って、低い鼻が高くなってきてしまったようですよ。

でも、センスはですね、どうなんでしょうか。
色々と考え方はあるかもしれませんが、写真は楽しむものかなと。
それにひとそれぞれに色々な撮り方があって良いですよね。

ままさんも、パオちゃんを撮ってあげてる時って、楽しいでしょうね。
そうやって撮ったパオちゃんの写真、みんな素敵ですよ。
特に三次の自然の中で撮られたパオちゃんの写真が大好きです。
これからも、paoままさんらしい写真、楽しみにしてますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/62812816

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のち輝き 2015.12.05:

« 猫の目のように 2015.12.04 | トップページ | 地下鉄利用距離更新中 2015.12.08 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ