« 遅ればせながら… | トップページ | 2016.02.01のつぶやき »

2016/01/20

雪 2016.01.20

20160120_01


突然の積雪から3日目。今日は朝から日差しもあって、徐々に融けてきました。

それでも、すっかり融けるまでは、まだしばらくかかりそうです。


20160120_02


20160120_03


20160120_04


20160120_05



***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 遅ればせながら… | トップページ | 2016.02.01のつぶやき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
解けかけている雪質が伝わりますね!
これから 又 降り出す雪の事を知らなかったら
春の雪だなぁ~なんて思ってしまいます!
明日も良き日を・・・!!!

こんばんは。
こちらも雪が降りました。
仙台よりも東京の積雪の方が多かったみたいですね。
ご近所で、少し雪の写真を撮りましたが、チャトラさんの1枚目、3枚目の写真と似ています。^^;
お写真に、寒い中、健やかに生きる植物の力強さを感じます。

最後の写真、好みです(笑)
雪が降ると、撮ってしまいますが、それは、わたしにとって非日常だからでしょう。
東京の冬はとても晴れるので、2月にならないとあまり見ることのないものです。
赤穂浪士の討ち入りが、旧暦の12月であるのがその証拠。
今週末から10年ぶりの大寒波と聞きました。 ご注意くださいませ。

今回の雪風景は写真には撮りませんでした!
寒くて外に出る気になれません・・・情けなや!!
今月いっぱい寒さは続きそうですが・・・
それが終われば暖かくなるんでしようかネェー〜〜〜?

おはようございます
雪は生活の上では辛いですが写真を撮る分には
ほんと最高の被写体作り出してくれますね

こんにちは。
仙台は雪が少ないと聞いたことありますが、
それも場所によりけりなんでしょうね。
18日は関東も雪国になりました♪
寒くても雪景色を撮りたくなりますよね!(笑)
1枚目、好きな写真です。

超遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

こんばんは
チヤトラさんの 雪写真 なんだか 
ほっこりしてて いいです!
とくに
一枚目 と 最後の写真scissors

さぁ
明日は
夕方から雪かも、、、
たぶん
さぶいから わたしは 雪写真 とれないと思いますが、、、😢😢

t-higasikoujiさん、こんにちは。
返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

先日の雪は、水分も多く、重い雪でしたね。
仰る通り、春先にふる雪のようでした。
また寒波がやってきたようです。
暖かくしてお過ごしくださいね。
コメントいただき、ありがとうございました。

Maruさん、こんにちは。
返信が遅いくなってしまいました。申し訳ありません。

>寒い中、健やかに生きる植物の力強さを感じます

ありがとうございます。そう感じていただけて、嬉しいですm(_ _)m

Maruさんのお近くでもやはり積もりましたか。
その雪のお写真は、アップされたのでしょうか?
後ほどお邪魔してみますね。

iwamotoさん、こんにちは。
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

5枚目を気に入っていただき、ありがとうございました。
迷いましたが、アップして良かったです。

そちらでは1月の雪は珍しいのですね。
昨今の気候は、ますます暦に合いにくくなってきているでしょうか。
ともあれ、突然の寒波は、身に堪えます。
iwamotoさんも、どうかご注意ください。

るーちゃん、こんにちは。
返信が遅くなって申し訳ありませんでした。

そうそう、寒波の急襲、外にでるのは大変ですよね。
窓を開けて撮りましたが、背中にストーブをしょってました。
昨日、お昼のTBSでは、2月になると、嘘のように暖かくなるとか。
それを信じて、じっと我慢の子でしょうか。
まずは、この週末、暖かくしてお過ごしくださいね。

カメラ夢遊さん、こんにちは。
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

本当に雪は眺めたり、写真を撮ったりするには大歓迎なんですが。
でも、生活する上では、ほんと大きな障害となりますね。
この週末は、要注意だそうです。
お仕事でお出かけの際には、十分お気を付け下さいね。

ペンタスキーさん、こんにちは。
こちらこそ、大変遅ればせながら、今年も宜しくお願いいたします。

そうですね。仙台は、意外と雪は少ない方かと思います。
それでも、我が家は山の上なので、きっと多い方でしょう。

>1枚目、好きな写真です。

ありがとうございます。自分でも結構気に入っています。
今週末も、関東地方での積雪はあるのでしょうか。
ペンタスキーさんも、良い写真が撮れたら見せて下さいね。

亀三郎さん、こんにちは。
返信が遅くなり、申し訳ありません。

「ほっこり」ですか。何だか嬉しいですね。
ありがとうございます。
きっと融け掛けの雪、そしてそこに日差しがあって、
そんな感じになったのかもしれません。

亀三郎さんも、寒いのは苦手な方ですか。
今週末の寒波も厳しそうですね。
どうか暖かくしてお過ごしください。

チャトラさん、こんばんは。
西のほうは大変なようですが、こちらのほうの雪は思ったほどではなかったですね。
ニュースで、大雪が降った九州などの映像を見てると、慣れてないから事故が多いだろうなあと
思ってしまいます。
冬タイヤを持っていない人が殆どではないでしょうか。
因みに、埼玉の長女一家も冬タイヤは持ってなくて、買うつもりもないようです。
明日も晴れて、もっと溶けてくれるといいですね。
最後の写真は、私も好みです。

esikoさん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます。

今回の寒波は、西日本の方が大変ですね。
ニュースでは、タクシードライバーの方も難儀する様子が写っていました。
僕も栃木に越した年の冬はスタッドレスは履かず、春休みで帰省する際に履き替えました。
徐々に寒波も緩むそうですので、早く融けてほしいですね。

最後の写真、気に入っていただき嬉しいです。
ありがとうございました。

雪の上にちょこんと葉っぱがのぞいていると
「ああ生きているんだなぁ」
と思います。
雪の下でも生きてはいるのでしょうが、頑張ってる感がストレートに来るので。

仙台は雪は少ない所なのですよね。
雪なら仙台よりよほど南に下がった広島のウチの田舎の方がよほど降りましたよ(笑)

雪の時は、チャトラ・ニャンズはどうしているのかなぁ。
あの長い毛をまとっていると暖かいでしょうが、一度濡れると大変でしょうから、
やっぱり暖かい部屋の中から外を観察でしょうねぇ。

paoままさん、おはようございます。
コメントいただきありがとうございます。

>「ああ生きているんだなぁ」と思います。

そうなんです。
ふと周りを見ると、自然の中で動植物が力強く生きている。
そんな姿がとても愛おしく、感動してしまいます。

>広島のウチの田舎の方がよほど降りましたよ

ブログで拝見し、びっくりでしたよ。
雪道の運転、そして雪かきと、ほんと大変でしたね。

>雪の時は、チャトラ・ニャンズはどうしているのかなぁ。

我が家はインドア派なので、部屋の暖かい場所を探してまったりです。
ただ、風で舞い散る雪は大好き、窓に張り付いて眺めています。
チャトラは、そんな姿を見ながら、ぬくぬくと珈琲タイムしてます。

尚仁沢湧水

http://www.town.shioya.tochigi.jp/forms/info/info.aspx?info_id=8968

ググってみたので
貼っておきますね~~~^^v

亀三郎さん、こんにちは。
そうそう、ここ、ここに間違いないです!
いやー、懐かしいなー。。。
調べていただき、本当のありがとうございました。

チャトラさま、風邪はもうすっかり良くなられたのでしょうか?
今回も素敵な写真ばかりですね♪
5枚目はとても可愛らしいですし、
3枚目の雪の上の樹の影も
雰囲気があって惹かれます。

ふらしねさん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます。

風邪は、治まったと油断していたら、またひいてしまったようです。
でも、大したことはないようなので、大丈夫です。
ふらしねさんも、どうかお気を付け下さいね。

それから、写真も褒めていただき、ありがとうございます。
雪はこうして眺める分には綺麗でいいのですが、生活面では大変。
最近は気温も低いですから、なかなか解けませんね。
暖かい春が待ち遠しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/63094401

この記事へのトラックバック一覧です: 雪 2016.01.20:

« 遅ればせながら… | トップページ | 2016.02.01のつぶやき »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ