« 2016.02.01のつぶやき | トップページ | 緑の季節 »

2016/02/04

2016年 立春

20160204


2月4日、今日は立春です。
寒い寒いと思っていても、今日の着実な一歩一歩が、
暖かな春に近付いているのですね。


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***


« 2016.02.01のつぶやき | トップページ | 緑の季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

立春 キタァ~!
春よ 来い~~~早く来い~~~!
うちの場合 寒いと 山歩きもしなくなって、、、
健康に良くないんですよ 笑

ユーミンの
はるよ~~~♫ とおきはるよ~~~♫
って唄が
ラジオで流れると 春が来たと
毎年思うのですが
今年は、、、まだ、、、のようです (^_^;)
当たり前か、、、今日が 立春ですもんね。

こんばんは。
風邪を引かれてたのですね。
具合は、いかがですか?
お大事にお過ごしくださいね。
今日は、立春ですね。
我が家の梅は、まだですが、ご近所で少しずつ蕾がほころび始めているのを見かけます。
寒い寒いと思っていても、春は、徐々に近づいているようです。
ニャンズは、寒くて、寄り添っているのですね。
カメラ目線で、可愛い~です。癒されました。(^^)

人が病気になると、ネコは看病してくれますよね。
家の中に調子の悪い人が、ということは理解しているように見えます。
この子たちは、人みたいな顔ですね。

おはようございます
暦の上では春ですがまだまだ風冷たいです ようやく
おひな様飾る準備始めました・・・

亀三郎さん、こんがんは。
コメントいただき、ありがとうございました。

ユームンの「春よ、来い」、いいですよね~♪
あの曲が流れてくるよ、胸がキュンとしてしまいます。

亀三郎さんも運動不足のピンチですか!
僕も、車いすウォーキング、大分サボってしまっています。
歩道の雪だけでも早く無くなって欲しいものです。
でも、立春過ぎましたので、もう少しの辛抱ですね。

またもや風邪を引いたとのこと・・・・!
今日あたりは少し暖かくなりましたので良くなりましたか?

ニャンコさん達ソフトフォーカスの写真で寄り可愛らしさが出ていますネ。

Maruさん、こんばんは。
お気遣いいただき、ありがとうございます。
お陰さまで、風邪は大したことないようです。
鼻グズグズは、もしかしたら花粉かもしれません

そちらでは、梅が咲きそうなんですね。
ほんと花咲き乱れる春爛漫季節も、もうすこしですね。

ニャンズは、音を立ててこちらを向かせてしまいました。
そのせいか、少し睨んでるようにも見えてしまいます^^;

iwamotoさん、こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございます。
そうそう、そうなんです。
長年一緒にいると、猫も人の気持ちがわかるようになるのかもしれませんね。

「人の顔」ですか?
なるほど、そんな風に見えてきたようです。
そう言えば、昨年はイケメンのゴリラも話題になっていましたね。
iwamotoさん、今度は物でなく、動物で人間の顔シリーズなんていかがでしょうか?

カメラ夢遊さん、こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございました。
そうですね。風はまだまだ刺すように冷たいですね。
でも、日が段々長くなってきたのは、嬉しいです。

おぉ、恒例のお雛様ですね。
素晴らしい雛段飾りを拝見するのがとても楽しみです。

るーちゃん、こんばんは。
お気遣いいただき、ありがとうございます。
はい、花粉の方があやしいですが、風邪はお陰さまで大丈夫です。

この写真は、OLYMPUSのコンデジで撮りました。
OLYMPUS機お得意のアートフィルターで楽しんでみました。
なんだか女子カメラのようですね。

ネコの日ですね。
みんな、スペシャルご飯貰いましたか?

iwamotoさん、こんにちは。
事情があって、慌しく過ごしていたため、ご返事がすっかり遅くなってしまいました。
大変申し訳ありません。

そうそう、ネコの日、過ぎてしまいましたね。
我が家では、ウェイトオーバーで、逆にダイエット食だったようです。
まあ22日は三男坊マロの誕生日でもあります。
これで皆無事に4歳の誕生日を迎えられたということで、まずは、めでたし、めでたしでした。

こんにちは、今日の広島はすっごく暖かくて、暖房は切っています。
パオは屋上の物置の中で昼寝をしていますよ。
そちらの美ニャンズはどうしとってかねぇ。

暖かくなってくると毛が抜けだしますね~
このまま春本番になるのでしょうか・・・

チャトラさん、おはようございます。
ご無沙汰続きで申し訳ありません。
立春から、もう一ヶ月以上経ってしまいましたが、体調はいかがですか?
うちの孫が花粉症ですので、チャトラさんは如何お過ごしかと思い出しています。
今年は花粉が多いのでしょうか・・・。
早くこのシーズンが過ぎ去ってくれることを願っています。

ニャンコちゃん、とても素敵な雰囲気に写っていますね。
幸せそうで、見ているほうが癒されます。

paoままさん、こんにちは。
ご返事がかなり遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
今日は、とてもいいお天気で、気温もかなり上がっているようです。
ニャンズも、それぞれの特等席で気持良さそうにお昼寝中ですよ。
そちらでは、暖かいを通り越しているくらいじゃないでしょうか。
過ごしやすい春の日々を、パオちゃんとお楽しみくださいませ。

esikoさん、こんにちは。
ご返事が大分遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
それから、体調をお気遣いいただき、ありがとうございます。
お陰さまで、慌しいながら、元気に過ごしております。
花粉は大分多そうですね。
庭のデッキが、かなり黄色くなっています。
でも、自身は副鼻腔炎と別なアレルギー性鼻炎は持っていますが、
今の所、杉花粉にはあまり反応しておらず、助かっています。
でも目はやはりしょぼしょぼしますね。
早く厄介な時期が過ぎ去ってくれるといいですね。

こんにちは
こちら ソメイヨシノが終わり
八重の季節へシフトです。
そして その先は バラの季節、、、
って
時の移ろい
早いですよね~~~~

仙台は
これから桜でしょうか、、、、
楽天も
いまのところ
調子がいいみたい ^^v

亀三郎さん、こんにちは。
またまた返事がすっかり遅くなってしまい、大変申し訳ありません。

本当に季節の移り変わりは速いですね。
桜の季節も、あっという間に通り過ぎていってしまいました。
こちらはまだのようですが、そちらはそろそろバラが咲く頃でしょうか。

楽天は、スタートダッシュの勢いがなくなってきてしまいました。
でも、まだまだこれからですよね。

僕も、かなりしばらくこちらを留守にしていましたが、
そろそろリスタートしていきたいと思います。

コメントありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/63164069

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年 立春:

« 2016.02.01のつぶやき | トップページ | 緑の季節 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ