« 雪 2016.01.20 | トップページ | 2016年 立春 »

2016/02/01

2016.02.01のつぶやき

20160201_01


懲りずにまた風邪をひいてしまったようです。
どうも耐寒性能が低下しているようです。加齢のせいでしょうか?
でも、昨日、早めに葛根湯をのんだせいか、何とか悪化せずに済みそうです。
それから、こんな時は、やはりビタミンC+十分な水分補給+十分な睡眠!


20160201_02


皆さまもどうか体調管理にはお気を付け下さいね。

追伸。
メルの暖かそうな掛け布団は・・・家内からのお下がりのベストです。


20160201_03


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 雪 2016.01.20 | トップページ | 2016年 立春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アラ?  またまた風邪ですか・・・・・・?  大変だ!!
ワタシは珍しく正月以降も全くその気配はないんですが・・・・
それでも外に出る勇気は出てきません・・・・!!
完全に老人らしく寒がりになりました。

最近、Olympusの9-18㎜広角レンズ手に入れましたよ・・・・。
でも、LUMIXの7-14㎜の方が徹底していて良かったかも??

るーちゃん、こんにちは。
早速コメントいただき、ありがとうございます。

毎シーズン、こんなに風邪をひくことはなかったのですが。。。
何事も、油断大敵ですね。
寒さも続いていますので、るーちゃんもどうかお気を付け下さい。

>最近、Olympusの9-18㎜広角レンズ手に入れましたよ・・・・。

おぉ、遂にゲットされましたか! おめでとうございます!!
確かMaruさんと同じレンズですね?
新しいレンズでの作品、お待ちしています^o^v

風邪は、誰も引きたくないですが、逃れることが出来ないようです。
お大事になさってください。
我が家も、人の衣類がネコに下がってゆきます(笑)

おはようございます
今の季節風邪ひきやすいですね インフルエンザも流行っているみたいなので
気を付けて下さいね

チャトラさん、こんにちは。
お加減はいかがですか?
今朝友人から電話がきたのですが、結構長引いていて、スッキリとは抜けないと言ってました。
加齢により、皆さん、治りが段々と悪くなってきているようです。
でも、暖かくして十分な休養をとっていれば治りは早いはず!
うんと休んでうんと食べてのんびりしていてください。
メルちゃん、本当に可愛らしいですね。

iwamotoさん、こんにちは。
コメント、そしてお気遣いいただき、ありがとうございます。
昨年末、体力強化に励んだはずですが、付け焼刃ではだめですね。

>我が家も、人の衣類がネコに下がってゆきます

そう言えば、以前、ブログで紹介なさっていましたね。
アミちゃんが、とても心地良さそうにしていたような記憶があります。

カメラ夢遊さん、こんにちは。
コメント、そしてお気遣いいただき、ありがとうございます。
そうですね。宮城でも、先日、インフルエンザ警報が出されたようです。
夢遊さんも、どうかお気を付け下さいね。

esikoさん、こんにちは。
コメント、そしてお気遣いいただき、ありがとうございます。
お陰さまで熱が上がらずに済んだようです。
ご友人も大変そうですね。確かに今シーズンの風邪はしつこいようです。
仰る通り、薬ばかり頼らず、しっかりと治したいと思います。
esikoさんも、どうかお気を付け下さいね。

>メルちゃん、本当に可愛らしいですね。

ありがとうございます。メルも、嬉しそうに喜んでいるようです。

おはようございます^^
お下がりのベスト あったかそう~~~
しかし ぜいたくですよね ねこちゃん^^v
羨ましいです~~
それはそうと
風邪は 治りましたでしょうか
わたしも
年々 鼻と喉が弱くなってきた気がするんです
冬場は
部屋に加湿器
これを つけると 楽になるような気がします。
若いころは
加湿器なんて、、、関係ねぇみたいに感じてましたが、、、、
加齢で
恩恵を感じられるようななった、、、気が、、、笑

亀三郎さん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございました。

我が家のニャンコは、長毛種なので寒さには強いかなとは思いますが、
冷え込む時は丸まって寒そうにしています。
やはり「猫はこたつでまるくなる~」なのですね。

>風邪は 治りましたでしょうか

ありがとうございます。
少々鼻がグズグズしていますが、大したことはないようです。
そうそう、乾燥した空気は、のどや鼻に悪いですからね。
暖かくしようと思って、暖房MAXですし。
僕も加湿器が欲しくなりました。
亀三郎さんも、風邪&インフルエンザにお気を付け下さいね。

おはようございます。
風邪をひかれたとの事ですが、その後いかがでしょうか。
一週間経ちますので良くなっておられるとは思いますが、予後はどうですか。

この年になって風邪をひくと、ニャンだかすっきりと押しやるのが昔のようにいきません。
今回私はひいたつもりもない風邪が治ったと思ったのちも、しばらくはゴホゴホやってました。
どうせなら当たりくじを引きたいわ!

今年もお年玉付き年賀ハガキは二枚しか当たっていませんでした。
ウチは自営業なので、一般家庭よりも年賀状は多いはずなのに、当たりはたったの二枚!
「ま、こんなとこで運を使っても仕方ないもんね」
と、悔し紛れのセリフをまたはいてしまいました。(毎年言っている)

メルちゃんの寝顔は良いですねぇ。
可愛いのは可愛いですが、見た瞬間
「ああ、安心しきって寝ている顔じゃねぇ」
猫でも子どもでも、安心して寝ている顔は、
神様から下された「家内安全」のお札のようです。
悪い事なんか起こりそうにない、「この先も絶対起こさないゾ!」
そんな気になります。

paoままさん、こんにちは。
お気遣いいただき、ありがとうございます。
はい、風邪は、お陰さまで大したことはありませんでした。
でも、確かにまだ鼻がぐずぐずしております。
周りでも、今年の風邪は長引くという話が多いですね。
お互いぶり返さないよう、気をつけましょう。

ニャンコの寝顔には、本当に癒されますね。
掛けているベストは家内が長く愛用していたので、
抱っこされているような感覚で安心しきっているのかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/63151793

この記事へのトラックバック一覧です: 2016.02.01のつぶやき:

« 雪 2016.01.20 | トップページ | 2016年 立春 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ