« 緑の季節 | トップページ | pray for peace »

2016/05/19

草むらでかくれんぼ

20160519


こどもの頃、擦り傷をいっぱい作りながら、
林の中や草むらの中を、夢中で駆けまわったものです。
今は、その草むらも住宅地になっているようです。

ところで、昨日の最高気温は26度。夏日でした。
どうりで…シャツ1枚で出掛けましたが、熱中症になるかと思いました。
今年の夏は暑いのでしょうか。


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 緑の季節 | トップページ | pray for peace »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ダンボー親子が、仲よくかくれんぼしていますね。
草むらの中からこっちを見ている表情が、面白いです。
子どもの頃、草むらで遊んだ素敵な思い出があるのですね。
私は、草むらの中で、一生懸命に四葉のクローバーを探した記憶があります。(^^)
暑くなったり、雨が降ると寒くなったり、気温の変化が激しい季節になりますね。
お体くれぐれもご自愛くださいますように。

おはようございます
子供の頃夢中で遊んでいた場所今から振り返って見ると危険な場所も
多かったみたい 振り返って見れば冷や汗かいてしまいます

今日お邪魔したら・・更新が進んでいましたネ!
↓記事の緑のモミジ葉・・・・・光の中で輝いています!
我が家ではヤマモミジを根こそぎ伐採しましたのでこんな風景は見ることは出来ません!
今月は昨日で3つ目の病院通いでした・・・・・。

最近は何処にも出掛けられず庭作業もままならず・・・・
無為徒食に明け暮れております・・・・(´д`)

Maruさん、こんにちは。コメントありがとございます。
お天気も良かったので、久々にダンボー親子とさんぽに出かけてみました^^
そうそう、四つ葉のクローバ探し、やりましたねー。懐かしいです。
今年の5月は、ほんと日によって気温の塩梅がが様々です。
Maruさんも、どうか体調管理にお気お付け下さいね。

カメラ夢遊さん、こんにちは。コメントありがとございます。
そうですね。そう言えば、確かに危険な場所でも遊びましたね。
森の中の結構急斜面に秘密基地を作ったり。
川遊びをしていて、探しに来た祖父にたっぷり怒られたこともありました^^;

るーちゃん、こんにちは。コメントありがとございます。
庭にもモミジがあるのですが、これは近くにある公園のモミジなんです。
るーちゃんも、通院お疲れ様でした。病院は、待ち時間が長くて大変ですよね。
今年も菜の花撮影にお誘いできなくてすみません。
G7が終わって落ち着いた頃に、秋保のピザ屋さんにでも行ってみましょうか^^

チャトラさま、こんにちは!
長い間ブログの更新がなかったので、
陰ながら心配していましたが、
お変わりなさそうで安心いたしましたhappy01
年々桜の開花も早くなってる気がするし、
長期予想では、ラニーニャ現象がどうとかで
猛暑の可能性があるとか…。
今から心の準備が必要かな?お互いに気をつけましょうね(◎´∀`)ノ

こんばんは。
お元気そうで、安心致しました。
老若男女、何時誰がどんなことになるかわからない時代ですので
ちょっと心配しておりました。

今日の写真、素敵ですね。
こういう写真は、チャトラさんにしか撮れないのではと感じました。
優しくてシュールなとでも言いましょうか、ギラギラ感が無くて癒されます。
やはり、お人柄がにじみ出るのですね。

こんにちは。
この記事を読んで、子供の頃、
草むらに秘密基地を作って遊んだことを思い出しました。
その頃って確かに、擦り傷が絶えなかったですね~!(笑)

こちらは、お昼前に30℃を超えました(汗)
まだ5月だというのに ・・・ 夏が思いやられます!!

ふらしねさん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございました。
また、ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。

特に桜の開花は、とても早かったですね。
今年こそ遠出してお花見をと思いましたが、間に合いませんでした。
一昨日の真夏日はびっくりでした。長期報でも、この夏は暑そうですね。
本当にお互い体調管理には十分注意しましょう!

esikoさん、こんんちは。
コメントいただき、ありがとうございました。
esikoさんにもご心配をおかけしてしまい、申し訳ありません。

このロボット人形を連れまわして写真を撮っていたら、
通りかかった青年の「このおじさん、いい年して何してんだろ?」的な
視線を感じてしまいました。お恥ずかしいです。
確かに脱線し過ぎの感もありますが、肩の力を抜いて撮影を楽しむためにも、
これからもロボット親子を、度々連れ出そうかなんて思っています。
嬉しいコメントありがとうございました。

ペンタスキーさん、こんんちは。
コメントいただき、ありがとうございました。

そうですか。やはりペンタスキーさんも秘密基地を作られましたか!
今の子供さんたちは、作ったりするのでしょうかね。
そうそう、ほんと擦り傷が絶えなかったですね。
それこそ最近見かけませんが、あちこち赤チン塗って飛びまわっていました。

一昨日は、こちらでも30℃超えでした。
5月としては観測史上2番目に高い気温だったそうです。
暑さ対策を万全にして、真夏を迎えないとだめですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/63653724

この記事へのトラックバック一覧です: 草むらでかくれんぼ:

« 緑の季節 | トップページ | pray for peace »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ