« 出来事 雑感 2016.07.17 | トップページ | 出来事 雑感 2016年7月22日 »

2016/07/17

こころのフィルター

20160717_01



外はどんより暗い梅雨ぞら雨模様

だけど・・・

こころのフィルターをかければ 

こころのなかは ふんわり穏やか



20160717_03
20160717_04
20160717_02

***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 出来事 雑感 2016.07.17 | トップページ | 出来事 雑感 2016年7月22日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

チャトラさん、こんばんは。
昨今は気鬱になるような出来事ばかりが多くて
つい、ニュースからは目も耳もそらしたくなります。
そらしても現実が変わるわけではないのに・・。
せめて選挙でよく考えて投票することくらいしか考えつきません。
何か行動したり判断したりするとき、少し先を見据えてせねばとは思っています。

永六輔さんですが、私はやっぱり「夢で逢いましょう」です。
遅くまで起きていると怒られるので、いったん寝てから(寝たふり)
そっと起きだして明かりを消して音もほとんど消して毎週見ていました。
六八九トリオ・・永六輔さん・中村八大さん・坂本九さん・・みんな彼岸に行ってしまわれましたね。
今日のチャトラさんのふんわりとした写真は、思い出を優しく包んでくれる雰囲気がします。
優しい写真を、いつもありがとうございます。

アミも暑そうです。
冬の毛が抜けるように、春から頑張ってブラッシング。
色が薄くなるほどにブラッシしても、やっぱり毛が暑そうに見えます。
未だに毛も抜けます。

このように本格的な長毛種になると、どのように対応すれば良いのでしょう。
家から出なければ、大丈夫なのかもしれませんけれど。

ふんわり猫ちゃんを、ふんわり撮ったのですね。

おはようございます
こころのフィルターって大切ですね でもどんな
フィルターが一番いいのかな・・・

おはようございます。
そちらは、毎日、雨なのですね。
こちらは、曇りの日は、蒸し暑く、晴れた日は、真夏のような暑さになりました。
ニャンちゃんたちの気持ち良さそうな寝顔をみていると、清々しさを感じます。
屈託のない可愛いお顔、優しくかけられたフィルターに、癒されました。(^^)
ありがとうございます。(^^)

esikoさん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます。
昨今は、本当に悪いニュースが多くて、とても心が痛みますね。
一寸先も見通せないような世の中ですが、esikoさんも仰る通り、
しっかりと先を見据えて行かなければならないと思います。

esikoさんは、「夢で逢いましょう」をご覧になっていたんですね。
TVに関しては、我が家も父が厳しくて、かなり番組は制限されていました。
そうやって苦労してご覧になったので、思い出も多いことでしょう。
永さん達も、トリオでの思い話に花が咲いている頃でしょうか。

写真も、そう感じていただけて嬉しいです。
ありがとうございました。

iwamotoさん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます。
アミちゃんは短毛ですが、かなりブラッシングされているんですね。
短毛とはいえ、やはり毛皮を着ていると同じようなものでしょうからね。
でも、そうですか。未だに毛が抜けるのですか。

我が家も凄いですよ。
昨日も、家内が一生懸命ブラッシングしていました。
みんなの分を丸めると、テニスボールくらいになるでしょうか。
それから、長毛なので、きっと毛が引っ掛かっていたいのでしょう。
もう格闘しながらやっているようでした。

写真はそうなんです。ふんわり感を感じていただけたら嬉しいです。
ありがとうございます。

カメラ夢遊さん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます。

そうそう、フィルターの選び方が大切ですね。
良くないフィルターをかけてしまうと、それは大変です。
人は、常にどちらの傾向のフィルターも持ち合わせているでしょうから。
ちょっと変だと思ったら、掛け替える勇気も必要でしょう。
また、気付かない場合に、指摘してくれる友も大切ですね。
大切な視点のコメント、ありがとうございました。

Maruさん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます。

昨日は、朝から暑い雲に覆われて雨が降り、気温も若干低めでした。
でも、夕方近くになったら、急にお天気が回復してきました。
今日は朝から晴れて、気温もかなり上がっているようです。
今朝TVで天気予報を見ていたら、そちらもかなり暑そうですね。
体調管理には十分お気を付け下さい。

ニャンズの写真にも、優しいコメントありがとうございます。
ニャンコたちは、仰る通り昨日は心地良さそうに寝ていましたが、
今日は涼しい場所を探してゴロゴロしています。

フランスのニース、トルコのクーデターのニュースには驚きました。
特にトラックを暴走させての凶行は真似しやすいと思うので、今から模倣テロが拡がっていかない事を祈ります。

こころのフィルターですか。
チャトラさんのふんわり、ほっこりフィルターがかかった可愛い写真ですね。
気のせいか幾分涼しいような気もしますよ(笑)

iwamotoさんと同じく「ブラッシングが大変そうじゃわ~」と感じました。
でも可愛い我が子の為ならエンヤコラ。
せっせとブラッシングしていらっしゃるチャトラ家が浮かんできました。

ほやや~ん、と寝とってんじゃねぇ。
家の中に「大丈夫、守って上げるけぇ」な、目には見えない蚊帳がつってあるのでしょう。
安心しきってのお昼寝姿は平和そのものですね。

paoままさん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます。

ニースの蛮行には、本当に大きな衝撃を受けました。
普段どこにでも走っていそうなトラックが、まさかという感じです。
仰る通り、テロの増加に拍車がかからないことを祈りたいです。

写真の件、ありがとうございます。
やはり涼しく感じられましたか。
同じフィルターで、暖色系になるの設定もできるのです。
夏なので、夏バテニャンコに優しい雰囲気を出してみました。

ブラッシングは、えらく大変ですね。
でも、やらんと毛玉ができて大変なことになります。
毛が長いと引っかかって痛そうですが、心を鬼にしてやっているようです。

そうそう、ニャンズの寝顔は、我が家の平和の源です。
こんな普段の何気ない暮らしを大切したいですね。

チャトラさん、こんにちは。
今日はこれで夏?・・と思うほどの涼しさ・・・・チョット寒い!
ニャンコさん達はスッカリ大きくなりましたね?
家の中で飼っていたら毛だらけで大変でしょうね。

ワンコを飼っていたときにも我が家では外飼いでした・・・。
何しろカミさんがワンちゃんを怖がっていたので・・・・(*^_^*)

るーちゃん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございました。

ニャンコたち、そうなんです。大きくなりました。
この間、玄関にいたニャンコを見て、宅配のお兄さんが驚いてました。
一瞬、室内犬だと思ったそうです(^^;)
それから、抜け毛も大変。念入りなお掃除が欠かせません。

奥さまは、ワンちゃんを怖がっていらしたんですか?
ずっと慣れていらしたのかと思っていました。

後先になりましたが、気温が上がったり下がったり、忙しいですね。
そんなせいか、ある友人が風邪から肺炎を起こして入院しています。
体調管理には、十分気を付けなければなりませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/63927663

この記事へのトラックバック一覧です: こころのフィルター:

« 出来事 雑感 2016.07.17 | トップページ | 出来事 雑感 2016年7月22日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ