« ある3人のオリンピック選手のヒューマニズム | トップページ | 台風10号 2016.08.30 »

2016/08/23

台風

20160823


こんな時期に台風が、それも連続で直撃と言うのは、記憶にありません。気候変動の影響でしょうか。昨夜は、この辺りも避難準備情報がでましたが、幸い我が家は何事もなかったようです。皆さんは大丈夫だったでしょうか。

ところで、ここのところ鼻水、喉痛、夜中に痰と咳が若干ひどく、夏風邪か?と思ったら…。今日行って来た、掛かりつけの耳鼻科では、セーフでした。エアコンにあたり過ぎて、副鼻腔炎と温度差アレルギーが、ちょっとだけ悪化したようです。体の冷やしすぎはいけません。どうか皆さんもお気を付け下さい。

耳鼻科帰りに納税と水分補給に立ち寄った、薬局となりのコンビニ。北西の空には、もくもくと夏の雲。台風が連れて来たのでしょうか。澄んだ青空とのコントラストが綺麗でした。

しかし、夕方、段々と空が暗くなり、雨が降ってきました。今は止んでいますが、結構雨脚が強かったです。県内でも大分被害がでているようです。それに北海道方面も心配。これ以上、被害が広がらなければ良いのですが。


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« ある3人のオリンピック選手のヒューマニズム | トップページ | 台風10号 2016.08.30 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
台風ダブルで来るとやはり被害出てしまいますね 幸い石川県は陸から来る台風
白山で大概それてくれます 海から走ってくる台風は怖いです

カメラ夢遊さん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
返信が遅くなってしまい、大変すみません。

今回は、白山が守ってくれたのですね。よかったです。
それにしても、こんな状況は、生まれて初めてなような気がします。
また、今までにないくらいかなり勢力が強い大風10号が残っています。
本当に心配ですね。十分に気をつけましょう!

こんにちは
たしかに エアコンに当たり過ぎていると
体調が悪くなるときが ありますよね
注意 注意です。
それはそうと
次は 台風10号、、、、
出来るだけ
うちの遠くを通過してほしいのですが
ルートがどうなるか
毎日 天気予報をチェックしてます (;´・ω・)(;´・ω・)

亀三郎さん、おはようございます。
コメントいただき、ありがとうございました。
ご返事が遅くなって申し訳ありません。

エアコン、そうなんです。暑がりの方でも、冷え過ぎは良くないとか。
ただ、熱中症も心配ですし、バランス良くということでしょうね。

そうそう、その台風10号は、何とこちらへ向かってくるようです。
統計史上、太平洋側の東北地方には上陸した経験がないようです。
それに上陸もですが、経験したことのない被害も想定しなければとか。
とにかく勢力が強力なので、離れていても注意が必要ですね。
亀三郎さんも、どうかお気を付け下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/64100721

この記事へのトラックバック一覧です: 台風:

« ある3人のオリンピック選手のヒューマニズム | トップページ | 台風10号 2016.08.30 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ