« 車いすでいも煮会 | トップページ | Nothing is Impossible »

2016/09/16

今シーズン初コスモス のはずでしたが・・・

2016091501


昨日、庭先にコスモスが咲いているのを発見。喜んでカメラを持ち出し、シャッターを切ったのですが、PCで見たら見事にピントを外していました(T_T)

それでも、今シーズン初のコスモス。やっぱり自分はフォトグラファーじゃないよなって呟きながら、アートフィルターで誤魔化してみました(^^;)


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 車いすでいも煮会 | トップページ | Nothing is Impossible »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一昨日(14日)にシルバーセンターさんに頼んでいた庭の剪定が終了しました。
お陰で全体にスッキリとした状態を取り戻しました。

今日病院に薬を貰いに行きましたが思いのほか早く終了したので
カレー屋さんに行く予定を無しにして家に帰って来ました。

昼食はランチパックとコーヒー牛乳でオシマイ・・・。
お粗末・・・オソマツ・・!!

るーちゃん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます。

恒例の剪定ですね。お庭が綺麗になられていいですね(^^)/
我が家では、剪定を頼みかねて、家内がやっていました。

通院時間は、なかなか読めなくて大変ですよね。
早く終わったのはいいけれど、カレー屋さんは残念でしたね。
どこか美味しいお店を見つけたのでしょうか?
お昼の分、夜は奥様の美味しいディナーで、舌鼓を打って下さい(^o^)v

ピントは、合わせなくても良い、合わなくても良い、と考えています。
わたしは視力が弱くて、そもそもモノゴトがはっきり見えることがありません。
殆どの人が、はっきり見ていないと思うのです。
写真のせい(写真のお陰)で、錯覚しているのではないでしょうか。

構図も色相も最高の一枚なのでは?

iwamotoさん、こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございました。

きっと昔だったら、永久にボツの一枚だったでしょう。
今時のカメラは、便利ですね。
苦肉の策でいろいろと試した一枚でしたが、
そう言っていただけると、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

おはようございます
私も花撮るとピント外してしまうことが多いです そしてそれをごまかすため
デジタルフィルターで遊んでしまうこと多いですよ

カメラ夢遊さん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます。

そう言っていただき、なんだか安心しました。
オリンパスのアートフィルターは、結構いい感じなので、
ついつい頼ってしまいます。

コスモス
むかし ひとから
神様が作るのを失敗した花、、、とかって説?を
聞いたことがあります。

あんなに弱弱しく
風に揺れる花、、、、
はかなげな部分が
人に
そう思わせたのでしょうかね

亀三郎さん、なるほど、そうなんですか。
その話は、初めてです。ありがとうございます。
確かに風雨にすぐ倒れてしまいそうな感じがしますよね。
でも、一方で、倒れてもなお沢山の花を咲かせ続けるっていう、
そんな意外と強いところに惹かれたりするんです。
そのコスモスの時期も、あっという間に過ぎ去ろうとしていますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/64210957

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン初コスモス のはずでしたが・・・:

« 車いすでいも煮会 | トップページ | Nothing is Impossible »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ