« マジックアワー? | トップページ | 楓の色付き具合 »

2016/10/17

コスモス 2016

2016101601


コスモスも、もうそろそろ咲き終わりですね。
今シーズンも、心和ませてくれてありがとう。
また来年お会いしましょう。


2016101608


2016101607


PS.名も知れぬ小さな花と赤とんぼです。


2016101605


2016101603


2016101604


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« マジックアワー? | トップページ | 楓の色付き具合 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コスモス 香りがないようで あるんですよね
先日 コスモスの近くを横切ったときに そう感じました。
青い空に コスモスの優しい色のコラボが
秋の醍醐味かも しれませんね^^v

わたしは
さんまの塩焼きに
秋 本番感じますけど、、、、ドテッ

やっぱ
解凍じゃなくて
生が
いいです

たまにですけど、、、( ´艸`)

そちらのコスモスは終わりが近いですか。
庭では、今から咲くものもあります。
霜を当てないようにして、12月に咲いたものもありました。
これはご近所のコスモス畑でしょうか。
黄色が混じると、うるさいかなと思っていましたが、これも面白いですね。
わたしも、きょうはコスモスの紹介です(笑)

おはようございます
やはり秋桜青空が似合いますね 最近赤とんぼの数以前よりも
少なくなってしまいました 寂しいですね

こんにちは
パパさんが去年から「草刈り鬼軍曹」と化してしまいまして、以前は田舎の田んぼや畑の周りにコスモスが沢山あったのに、今は一輪二輪ひっそりと咲いている程度です。
なのでコスモスは車で出かける時に道端に咲いているものを車窓越しに眺める程度になってしまいました。
おまけに気が付くとキバナコスモスが多いんですよ~
いつの間にこんなにキバナコスモスが押してきたのか・・・
私の子どもの頃はコスモスって言ったらこの写真のコスモスしかなかったと思いますが、時代は流れたんですかねぇ。

お題は「コスモス2016」ですが、私は最後の赤とんぼと青空の写真が一番好きです。
「あっイケンイケン、損得ばっかり考えとったら!人には優しく、一日一善じゃわ!」
って思い起こさせてくれる一枚かと存じます。

亀三郎さん、こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございました。
ご返事が遅くなって申し訳ありません。

そうですね。コスモスは、やはり秋の青空が似合いますね。
ところでコスモス、香りがあるんですか!
今度、コスモスのそばに行った時は、注意してみますね。

そうそう、それから食欲の秋も大事!
さんまの塩焼きは、ほんと美味しいですよね。
シーズン当初、今年は不漁と聞いて心配していましたが、
たまに食卓に上がり、一安心しています。

iwamotoさん、こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございました。
ご返事が遅くなり、申し訳ありません。

そうなんです。我が家周辺限定かもしれませんが、
コスモスの花は大分少なくなってきて、ちょっと寂しいです。

このコスモス畑は、団地内にあります。
どなたかは分からないのですが、ご近所の方が育ててくれたようです。
ここまでするのは大変だったでしょう。有り難いことです。

植え方にも工夫されていますよね。
この黄色の入れ方、本当に見事だと思いました。

iwamotoさんのコスモスも、明日拝見しにお邪魔しますね。

カメラ夢遊さん、こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございました。
ご返事が遅くなり、申し訳ありません。

この日はやっと青空の下、コスモス撮影をゆっくり楽しむことができました。
そうそう、そうなんです。赤とんぼ、本当に少なくなりましたね。
昔は、秋といえば空一杯に赤とんぼが飛んでいたものですが。
もしかして自然環境が悪化したせいでしょうか?
あの光景が懐かしいです。

paoままさん、こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございました。
ご返事が遅くなって、申し訳ありません。

我が周辺も、昔はコスモスをたくさん見かけたのですが、
固まって咲いているのを見かけなくなってしまいました。
やはり念入りに草刈り作業があるからかもしれません。
写真の場所は、どなたかが育てて下さったようです。
そのご苦労に感謝感謝です。
それから、コスモスといったら、やはりピンクや白ですよね。

赤とんぼの写真を気に入っていただき、ありがとうございます。
また、そう感じていただき、とても嬉しいです。
そうですね。毎日時間に追われていると、心の余裕も無くなります。
心優しきpaoママさんのコメント拝見し、自戒を込めて、自分に言い聞かせました。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/64362165

この記事へのトラックバック一覧です: コスモス 2016:

« マジックアワー? | トップページ | 楓の色付き具合 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ