« 楓の色付き具合 | トップページ | 庭の紅葉 2016.10.26 »

2016/10/27

市街地等の紅葉

20161025


一昨日は通院、昨日は所用で出かけけきました。途中で眺めた、東二番町通り、定禅寺通り、県庁・市役所付近、上杉の勝山公園等々、市街地の紅葉はまだ先かなと言う感じです。

こちらは、昨日通りかかった東北大工学部青葉山キャンパス付近。所々ですが、色付いていました。手前の八木山橋から青葉城址付近は、市街地と同じようにまだ先のようです。


2016102601


どの場所もですが、中には大分色付き、すでに落葉が始まっているようなものもあったりでした。我が家周辺もそうなのですが、今年の紅葉はなんか様子がおかしいような気がします。この夏の暑さや台風の影響? それとも私の気のせいでしょうか。。。


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 楓の色付き具合 | トップページ | 庭の紅葉 2016.10.26 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
里でも少しずつ紅葉見られるようになりましたが
今年の紅葉今一のようです・・・

サクラとハナミズキが、紅葉の季節を知らせてくれますね。
自分の家のことを言うなら、モミジもイチョウも、綺麗とは言えない状況です。
今秋の紅葉情報、芳しくないお便りが多いですね。

カメラ夢遊さん、こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございました。

金沢でも紅葉の状況は良くないのですね。
やはり天候の影響が大きいのでしょうか。
ちょっと心配です。

iwamotoさん、こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございます。

やはりそちらでも紅葉の状況は良くないのですね。
近所の桜も、例年ではもっときれいに赤くなるのですが。
我が家のモミジはこれからなので、様子を見たいと思います。

空の青が素晴らしいですね!!

仙台

また行ってみたいなぁ~~~

どっかで牛タン食べて

秋保か 鳴子の温泉宿で1泊、、、、

いまは

ゴルフにお金かけてるので

来年かな~~~(^_^;)(^_^;)

亀三郎さん、
まさに秋の空と言う感じで、本当に綺麗な青空でした。
是非是非、また仙台にいらしてください。
秋保か鳴子で一泊、いいですね~♪
作並温泉も良いですよ!
そばにあるニッカ仙台工場の見学も合わせていかがですか(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/64405988

この記事へのトラックバック一覧です: 市街地等の紅葉:

« 楓の色付き具合 | トップページ | 庭の紅葉 2016.10.26 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ