« 庭の紅葉 2016.10.26 | トップページ | 久々に・・・通院の途中シリーズ 2016.11.01 »

2016/10/31

ハロウィン 友との再会

2016103001


オレンジ色ではありませんが、ちょっぴりハロウィン的に。


2016103002


長女が買ってきたパンプキンパイ。実は、買ってきたのは今日ではなく先週なのですが、一応、ハロウィン仕様でしょうか?


2016103003
緑の方は、我が家で採れたカボチャです。大きく育ちはしませんでしたが、美味しく頂きました。勿論、味もちゃんとカボチャの味でした。

ところで、話は逸れますが・・・。今月初め、中・高の同期会があって、懐かしい恩師や友との嬉しい再会がありました。ただ、会いたかった友の一人と会えなかったのが、とても心残りだったのです。

その友とは毎年年賀状を見る度に、「今年こそ会うぞ!」と、30年近く思い続けてきました。期待していた同期会でも会えず、「また今年もか・・・」、と思っていたのですが、今日、その友が訪ねてきてくれたのです。

本当に、本当に嬉しい。何と言ったらいいか、一言では言い表せない幸せな気分です。明日からもまたより元気に生きていこう! そんな勇気を貰いました。友は本当にかけがえのない財産です。


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 庭の紅葉 2016.10.26 | トップページ | 久々に・・・通院の途中シリーズ 2016.11.01 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出会いの中で、最も素晴らしいものは「再会」だそうです。

おはようございます
今年野菜高いですね レタスお肉よりも高い・・・ 困ったもんです
天候早くよくなってくれないかな

iwamotoさん、こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございました。

文学作品に出てくる言葉でしょうか?
なるほど、とても心に沁みますね。
素敵な言葉のご紹介、ありがとうございました。

カメラ夢遊さん、こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございます。

本当にそのようです。
夏の台風等、異常ともいえる気候のせいなんでしょうね。
これから将来の気候状況が、本当に心配です。

うっかりしておりましたら、怒涛の記事掲載ですね♪

この記事は今の私の背中を押してくれる内容です。
私も友達に会いに行きたい!
でもパパさんが言うのですよ、
「アンタは会いたい会いたいってゆうけどのぅ、よう考えんさいよ、向うはもしかしたら今は見られたくないかもしれんけぇ」と。
パパさんも彼女の事をよく知っているので、プライドとお洒落度の高い彼女の心情を思って私に釘を刺すのです。

プレゼント用のカープグッズも買ったので、訪ねて行きたいなぁ・・・
たちまち(広島弁)今週末に田舎に帰る車のトランクには赤いタオルケットを積みましょうて。

paoままさん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます。

そうですか。パパさんも、お友達のことを良く知っておられたのですね。
何はともあれ、お友達ご自身のお気持ちが大切でしょうからね。
ところで、お手紙のご返事はいただけたのでしょうか?
そこから幾らかでもご様子がうかがえると、お気持ちも楽なのでしょうが。

カープグッズ、良いですね。優勝記念のグッズでしょうか?
お会いになる決心でいらっしゃるなら、それを口実にというのもいいかもしれませんね。

もし会われて、万が一気まずい雰囲気になったりしても、あまりネガティブになられませんように。
自分もそうでしたが、障害を負って、それを受け入れる(障害受容と言います)までは、ある程度の時間が必要です。
その時間(期間)が、人によっては短かったり、またえらく長かったり・・・。
しかし、それを乗り越えられれば、必ず良い方向へ歩んでいくことができるはずです。

仮に最初お会いする事が出来ない状況でも、いつかは「あん時はねぇ・・・」という日が来ると思います。
それまでは、お手紙でも何でも、お気持ちを伝え続けることが必要かと。

ネガティブなお話もしてしまいましたが、ままさんのお気持ちはきっと伝わっているはずです。
どうか焦らず、また明るく、ポジティブ思考で歩みを進められますように。
何もできませんが、北風が吹き始めた東北の地にて、陰ながら応援させていただいております。

新巻鮭
布製だったのですね~~~
なるほど なるほど
つるし雛と同じ感じ
了解しました


ところで
パンプキンの後ろに写ってる
瓶が
気になるのですが
あれは
ワイン
ロゼ系???

亀三郎さん、やはりこの瓶、気になりましたか?
これは、何とバーボン樽で作った焼酎らしいです。
息子が飲んでいるので味はわかりませんが、やはりバーボンぽいとか。
名前は「Jazz Street」。日野皓正プロデュースとのことです。
瓶がお洒落なんで、写真の演出に加わってもらいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/64424840

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン 友との再会:

« 庭の紅葉 2016.10.26 | トップページ | 久々に・・・通院の途中シリーズ 2016.11.01 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ