« 公民館祭り 2016 | トップページ | 初鳥撮り 2016.11.10 »

2016/11/07

通院の途中シリーズ 2016.11.07

2016110701


今日は、立冬らしい一日。かなり寒かったですね。最高気温は、10℃を越えたんでしょうか。

そんな中、リハ科の定期通院&泌尿器科での膀胱瘻カテーテル交換に行ってきました。北側駐車場の壁に這う蔦も、ほとんど葉を落としていました。

2016110702


途中に眺めた街中の紅葉状況ですが、上杉や県庁前の銀杏並木は、大体黄色に染まっていました。定禅寺通りのけやき並木は、部分的にはかなり色付いていますが、全体的にはもう少しと言うところでしょうか。


2016110703


病院が結構混んでいたので、帰宅したのは陽が沈む頃。なので今日も夕暮れウォーキング。途中、早くもイルミネーション発見。今日の寒さと相俟って、ジングルベルが聞こえてきそうでした。


2016110704


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 公民館祭り 2016 | トップページ | 初鳥撮り 2016.11.10 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
夕暮れ時から暗闇に変わる頃って絵になりますね 最近のデジカメ
高感度に強くなったので撮りやすいです

カメラ夢遊さん、こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございます。

そうですね。夕日や夕焼けも綺麗ですが、この時間帯も美しいですね。
そう言った意味では、デジカメの高感度対応、強力な手振れ補正も有り難いです。
それから、カメラでけじゃなく、携帯のカメラもよくなりましたね。
シルエットと残照の写真は、家に戻ってからカメラを持ち出して撮りましたが
イルミネーションの写真は、出先で携帯で撮りました。

最近は、母の一周忌の開催に全精力を注いでおり
全くBlogへの訪問もご無沙汰してました!
やっと終了してホット安心している状態です。

外は寒いし、写真も全く撮っていません・・・・・・!
町中はまだ紅葉が残っているんでしょうか??

おはようございます。

一枚目の写真がとにかく気に入りました。
まるで甘いミルクティーに浮かぶ赤や緑の茶葉。
とても女子力の高い一枚だと思います。
家の壁紙でこんなん欲しいわぁ。

アレっ?チャトラさんの子どもさんって娘さんばっかりでしたっけ?
と、思って改めてプロフィールを確認させて頂きましたら息子さんもいらっしゃる。
写真から受ける感じは、娘が三人いるお父さん、です(笑)

とても気に入ったので画像をダウンロードさせて頂きました。
個人的に使わせて頂いてもよろしいでしょうか?

るーちゃん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます。
こちらこそ、なかなか皆さんのところへお邪魔できず、ご無沙汰しております。

お母様が亡くなられて、今日で丁度一年ですね。本当に早いものです。
一周忌法要も、無事すまされたのですね。
さぞお母様も喜んでいらっしゃったことでしょう。
本当に急に寒くなりましたし、お疲れでしょうから、体調など崩されませんように。

紅葉は、各地で次々と見頃を過ぎていっていますね。
街中は、定禅寺通りや青葉通りが今頃かという感じでしょうか。
私は、今はウォーキングしながら、身近な紅葉を追いかけています。
ただ、色付き具合もまちまちで、今一と言う感じです。
やはり今年の天候が影響しているのでしょうか。

paoままさん、こちらにもコメントいただき、ありがとうございます。

そして、一枚目の写真を気に入っていただき、ありがとうございます。
私も自画自賛的にお気に入りだったので、とても嬉しいです。
このような写真でよろしければ、お使いくださいませ。

むむむ・・・女子力ですか。鋭いところを・・・。
実は、そんな路線を狙ってイメージしていたのかもしれません。
撮ったままではちょっと暗い感じがしたので、カメラのデジタルフィルターを使ってみました。
オリンパスは、その辺のところが得意で、カメラ女史にも人気があるかもしれません。
ちなみにCMのイメージタレントが、宮崎あおいさんです。

嬉しいコメントありがとうございました。

イルミネーションにジングルベルが聞こえてきたら

今年も終わりですね

この1年

いい年だったのか、、、、

でも 最悪の年ではなかったと
現時点で なんとなく思います^^v

このまま
大きな問題
発生しないまま
大晦日を迎えたい亀三郎でした 、、、、 はい、、、、

亀三郎さんのお近くでは、イルミネーションと言うと足利でしょうか?
とにかくここからが、加速度が付くように時が過ぎていきますね。
ここからも油断せず、お互い良い年末を迎えられるようにしましょう(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/64458991

この記事へのトラックバック一覧です: 通院の途中シリーズ 2016.11.07:

« 公民館祭り 2016 | トップページ | 初鳥撮り 2016.11.10 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ