« 通院の途中シリーズ 2016.11.07 | トップページ | 車いすウォーキング »

2016/11/11

初鳥撮り 2016.11.10

Tori01


昨日のウォーキング中、公園のそばで鳥さんに会いました。詳しい方に教えていただいたのですが、どうやらヤマガラさんのようです。

つがいで木の実を一生懸命に啄んでいました。冬の準備でしょうか。


Tori02


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 通院の途中シリーズ 2016.11.07 | トップページ | 車いすウォーキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヤマガラですね・・・・。
我が家に庭にも、シジュウカラが時々飛んできますが・・・
2=3日前にヤマガラが飛んできましたよ!
どちらも茶の間から見えたのですが・・・
カメラを出そうとすると・・・・アットいう間に飛び去ります!!

こんばんは。
ヤマガラさん、綺麗に撮れましたね。
私は、いつも鳥さんに逃げられてしまいます。
2枚目、くちばしに啄んだ木の実をつけて、首をちょこんとかしげて、とても可愛らしいです。
チャトラさんのお写真は、やはり↓どのお写真も癒されますね。(^^)
これからも、拝見させていただきますね。

おはようございます
鳥さん中々アップで撮ったことほとんどありません
羨ましいです いつかカワセミ撮ってみたいのですが
出遭ったことないです・・・

るーちゃん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます。

るーちゃんのお庭には、野鳥が結構飛んでくるんですね。
でもすばしっこいから、なかなか撮影は難しいですよね。
我が家にやってくるスズメも、カーテンをそっと開けただけで逃げていきます。
この時は、大好物のエゴノキの実を食べるのに大変夢中らしく、
何とかカメラに収めることができて、ラッキーでした。

Maruさん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます。

鳥さんの撮影は難しいですね。
ネットで調べたら、この実はヤマガラさんが大好物のエゴノキだとか。
だからすぐに飛び去ることなく、私でも何とか撮影できたんですね。
Maruさんも、春に桜とメジロさんの素敵なショットをアップされていましたね。
私こそ、Maruさんのそんなお写真に癒されていますよ(^^)
私も、来春、桜の季節にメジロさんを探してみたいと思います。

カメラ夢遊さん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます。

鳥さんのアップは、本当に難しいですよね。
2枚目のカットは、1枚目と同じくらいのものをトリミングしてみました。
NikonやCanon+大砲レンズ何かだといいでしょうが、私は力負けしてしまいそうです。
カワセミは、とても綺麗ですよね。
是非、いつか巡り合えるといいですね。

木の中の鳥は枝が邪魔してピントに苦労しますが、上手くいきましたね。
絞りもかなり開いているようなのに。
我が家では、最近はスズメが来て柿の実を食べています。
夏は水浴びしたり、砂浴びも。

iwamotoさん、こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございました。

そうなんです。ピント合わせが大変でした。
もう構図は無視、フォーカスポイントを中央にして追いかけました。
今回は、この木がヤマガラのお気に入りだったのがラッキーでしたね。

庭に小鳥が来てくれるのは楽しいですね。
我が家では、実がなる高木がナラの木ぐらいなので、
家内と何か工夫しようか・・・なんて話しています。

ヤマガラ
こちらでは あまり見ないような??
でも
かわいい鳥ですね

ちょっと
冬毛??

もこもこしてるように見えるのは、、、、

世の中が
みんな 冬着に衣替えしてるからでしょうか 笑

亀三郎さんのお宅は、街の中だからでしょうか。
うちの団地は、山の中にあるので、野鳥も多いのかもしれません。

家内も写真を見て、もこもこして可愛いと言っていました。
もしかすると、冬用のセーターを着ていたのかもしれませんね(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/64474530

この記事へのトラックバック一覧です: 初鳥撮り 2016.11.10:

« 通院の途中シリーズ 2016.11.07 | トップページ | 車いすウォーキング »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ