« スーパームーン | トップページ | 立待月は待てず »

2016/11/15

今日も 登ります

01


ウォーキング・フルコースメニューのスタート地点にあるしだれ桜です。

今朝、色々問題もあるのに推し進められたしまった、大変残念なニュースに心が沈んでおりました。

それでも、そんな心に燻ぶる思いもエネルギーに変えて、今日も登ります。

足元を歩くアリさん、バッタさん、カマキリさん、カメムシさん達を踏んづけないように、注意しながら登ります。

わきで赤く染まったもみじが、明日もおいでと微笑んでいました。


02

03

そのモミジの葉っぱでしょうか。いつの間にか風ではらりと膝の上に。


04


風にも飛ばされず、最後までついてきてくれたので、サツキの植え込みの根元に、そっと置いてあげました。


05


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« スーパームーン | トップページ | 立待月は待てず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モミジの撮影に出掛ける場所はもう散っているんだろうと思っていました!
意外にも、お近くのモミジがまだ残っているのですね?
空も晴れ渡って禁句散歩の応援をしているみたいですね・・・・?

私は庭に出て花を2〜3個撮影して腰の痛みに耐えかねて・・・
直ぐに家の中に引っ込みました!

骨・神経には異常が無いのにどうしたのかサッパリ歩けません!!

おはようございます
青い空に白い曇っていつ見てもいいもんですね
今の政治体制選んだのは国民です 世界見渡してみても
だんだん人材不足痛感してしまいます・・・ 

こんばんは。
綺麗な青空と美しいもみじの紅葉。
東北には、もう秋が訪れているのですね。
東京よりもひと足早い紅葉を楽しませていただきました。(^^)
膝に落ちてきたもみじの葉っぱ、秋が寄り添ってくれたみたいで、微笑ましく感じました。(^^)

るーちゃん、こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございました。

このモミジは、毎年、色付きが結構遅いようです。
例の公園にあるモミジは、落葉の時期を迎えていました。
そうそう、夕方のニュースで、賀茂神社のモミジが見頃と言ってましたね。

ところで、腰の具合、とてもお辛そうですね。
どこにも異常がないとのこと、何とかならないものでしょうか。
まずは寒さに向かいますので、お大事になさってくださいね。

カメラ夢遊さん、こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございました。

そうなんです。青空に浮かぶ白い雲を見ていると飽きません。
写真を撮る時も、雲が来てくれないかなと、探してしまいます。

政治体制の選択、仰る通りですね。
どんな動きに対しても、鈍感にならないように気を付けていきたいと思います。

Maruさん、こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございます。

今年はなかなか紅葉が進まないなと思って油断していたら、
あっと言う間に色付いたという感じでした。
そして、やはり青空だとやはり一段と美しく輝いて見えますね。

こちらは終わりに近づいてきて、ちょっとさみしいですが、
東京では、いよいよこれからが紅葉シーズンですね!
Maruさんも、是非、モミジのワッペンを探しに出かけてみて下さい(^^)/

昨日も今日も広島はお天気で暖かいですよ~

おおっ!「今日も 登ります」ですかっ、チャトラさん充実してらっしゃいますねぇ。
紅葉したモミジが青空にまた映えますねぇ。
カメムシの事を広島の県北部では「ハットウジ」と呼びます。
カメムシが一般的な呼び名だとは大人になってから知りました。
何故ハットウジと言うのかは???ですがね(笑)

今年はカメムシが大発生しています。
雪が多いのかなぁ・・・カメムシが多いと大雪になるんよ、とばあ様も私の母も言ってます。

昨日仙台出張の仮予定表が出ました。
29日の6時発の新幹線で出て、午後一時から青葉区の担当官と打ち合わせらしいです。
ざっと目を通しましたが、予定行程を全部こなせるんじゃろうか・・・
不安です(汗)

私も出来ればチャトラさんにお目にかかりたいですよ。
でもパパさんから見たら私は現場の下っ端ですからねぇ(笑)

チャトラさんには私のスマホのアドレスと電話番号をお伝えしようと思うのですが、どんなでしょうか。

paoままさん、こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございます。

広島は今日も暖かだったんですね。
こちらは、昨日から12月初めくらいの寒さがやってきております。
日本列島、やはり縦に長いんですね。

カメムシは、そちらでは「ハットウジ」と呼ぶんですか。
どういう意味なんでしょうね。なんか嫌われ者的な名前じゃないような気がします。
そのカメムシが大発生すると、雪多しですか! それはダブルで困りますね。
こちらの状況はどうなんだろう? 家内に聞いてみなくては。

ご出張の件は、そうですよね。
ご夫婦の観光旅行とは違いお仕事なので、スケジュールも厳しいですよね。
ご提案いただいた件、了解しました。ありがとうございます。
@niftyのブログは鍵コメができませんので、一旦私のPCメールのアドレスを、
paoままさんのコメント欄にあるメールアドレス欄に入力してみますね。
そのアドレス宛てにご連絡いただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

駆けつけ警護
なんだか リスクがどんどん大きくなってますよね
歴史は繰り返す
世界から戦争はなくならない、、、
って
ことに
やっぱりなってしまうのか、、、

そう考えると
わたし
ちょうど
端境期に 「生きて」、、、、
幸運だったのかなんて

これが
すなおな気持ち???かもです (^_^;)(^_^;)


ちょっと
不謹慎でしょうか、、、

亀三郎さん、こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございます。

ニュースで、出発する自衛隊員を、涙を流して見送る家族の方を見て、胸が締め付けられる思いでした。
色々な意味で、多方面に大きなリスクがあるのに強行されてしまう。
そもそも昨年9月の「安保法制」国会決議の時もそうでした。
政府は、既成事実を積み重ね、憲法九条改正の方向に持って行きたいんじゃないでしょうか。

つい最近、CNNのサイトで、次のような記事を見ました。
“あと千年で地球壊滅、惑星コロニーへ移住を ホーキング氏”
http://www.cnn.co.jp/fringe/35092416.html

そうならないようにできるのも、人間自身だと信じています。
それには、今から手遅れにならないようにしなければ・・・なんて思います。
もしかすると、生まれ変わって、1000年後に地球のどこかにいるかもしれませんしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/64497456

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も 登ります:

« スーパームーン | トップページ | 立待月は待てず »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ