« 車いすウォーキング | トップページ | 今日も 登ります »

2016/11/14

スーパームーン

Em520161113_18902


今夜のスーパームーンは、64年ぶりの大きさとか。・・・なのですが、朝は青空が見えていたものの、雲が段々厚くなってきたようです。今夜はどうなんでしょう。。。ちょっとだけでも顔を出してくれるといいんですが。

・・・ということで、昨晩、出先から帰宅した際に撮影した、プレスーパームーンです。


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 車いすウォーキング | トップページ | 今日も 登ります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何の御利益も無いとは知りつつも、珍しいものなら見てみたいと思うもの。
お天気が絡みますから、見逃すことも多く、そこがまた良いと理解しています(笑)

こんばんは
今夜はあいにくの雨見ること叶いませんでした
私も昨日のお月さんは撮ることができました

昨夜は曇りで見れませんでしたね?
今夜は十六夜の月ですが見える可能性があるようです・・・。

気仙沼は綺麗に見えていました!!

今日は!
スーパームーン、見られたんですね、素晴らしい!
仙台市西部の我が家では、雲が厚くて
ほんのちょっとだけぼんやりと見えました。
チャトラさまのおかげで、きれいな月が見られて嬉しいです。
ありがとうございましたヽ(´▽`)/

iwamotoさん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます。

そうなんですよね、その通りですね。
18年後を楽しみにして、それまで元気でいられるよう頑張ります。

カメラ夢遊さん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございました。

金沢は、雨でしたか。なかなか難しいものですね。
前日のお月さま、アップされたのでしょうか?
後ほどお邪魔してみますね。

るーちゃん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます。

この辺は、あいにくの曇り空でしたね。
海岸線は良かったのでしょうか。

そうそう十六夜の月、雲が取れてきので、見えそうでしょうか?
私は車が無くて動けませんが、るーちゃんが前に白鷺を撮られたあたりですと、
月の出直後の月が綺麗に見えそうじゃないでしょうか?

ふらしねさん、こんにちは。
大変ご無沙汰してしまい、すみません。
お変わりありませんでしたでしょうか?

実は、これは一昨日の月なんです。
昨日は、ウォーキング中に探してみましたが、ダメでした。
一日前の月ですが、ご覧いただけて嬉しいです。
こちらこそ有り難うございました。

おはようございます
>前日のお月さま、アップされたのでしょうか?
まだですよ 今月の末にまとめて上げますので
見て下さいね

カメラ夢遊さん、そうでしたか。
ありがとうございます。楽しみにしていますね。

全然見れなかったので
プレでも
十分!!
ましていわんや
チャトラさんの写真を拝見できて
ラッキーです!!

え~~と
次は
何年後、、、、かなぁ、、、、

頑張ってまだ、、、
この世にいるかなぁ
なんて、、、

こうゆう現象の話を聞くたびに
そんなことを
近年は
考えてしまいます。(^_^;)(^_^;)

亀三郎さんもご覧になれませんでしたか。
写真を喜んでいただき、とても嬉しいです。

次のスーパームーンは、2018年1月だそうです。
ちなみに今年のように特に大きいのは、2034年。18年後ですね。
18年後と言うと・・・ゴニョゴニョ・・・。

私も、近年、身近な人との別れが多くなってきて、色々と考えてしまいます。
まずは、健康に気を付けて、一歩一歩歩みを進めていきましょう(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/64492151

この記事へのトラックバック一覧です: スーパームーン:

« 車いすウォーキング | トップページ | 今日も 登ります »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ