« 紅葉から落葉へ | トップページ | 時節柄くれぐれもご自愛ください! »

2016/12/03

早くも12月ですね。

01


長女が仕事場の装飾用に作った羊毛フェルトのトナカイさんです。

ウォーキングの方は、雨にも負けて 風にも負けて 12月に入って2連敗でした。
今日、3日目にしてようやく1勝目 & 久々のトワイライトウォーキング。

シルエットになった林の木々も、いつの間にかすっかり葉を落としていました。


02


03


04


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 紅葉から落葉へ | トップページ | 時節柄くれぐれもご自愛ください! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
師走だというのに少し暖かい日が続いて冬の寒さ忘れそうです
今年の雪どうなるのかな 慌ただしい月には入りましたので身体
大切にして下さいね

金星が写っていますね。
樹々のシルエットも素敵です。

カメラ夢遊さん、こんばんは。

ありがとうございます。
お陰さまで、今のところ風邪もひかずに頑張れています。
インフルエンザも早めに流行りだしたようですので、
カメラ夢遊さんも、どうかお気を付け下さいね。
雪もまとめてドサッとこなければいいですね。

iwamotoさん、こんばんは。

ありがとうございます。
金星、そうなんです。かろうじて写ってくれたようです。
もう少し早いと、月とのバランスも良かったでしょうか。
木々の後ろにうっすらと見えるオレンジ色の残照も、
もう少しいい感じだったかもしれません。

おはようございます。
羊毛フェルトのトナカイさん、可愛いですね。(^^)
手作りに暖かみを感じます。
フェルトで、一度だけ、お人形を作ったことがあります。
可愛がっていた愛犬が亡くなった後、その子の人形を作ってみました。
お裁縫が下手なので、全然似ていないのです・・・^^;
葉を落とした木々、もうすっかり冬ですね。
お体に気を付けてお過ごしくださいね。

クリスマスのシーズンですが・・・何故かピンと来ないワタシ・・・。
写真を撮る機会も無くなって動き回ることもなくなりました。
やはり、小さい子供がいないと意欲も湧きません!
寒さもツライ・・・!!

Maruさん、こんばんは。

お気遣いいただき、ありがとうございます。
実は、月曜の夜から体調を崩し、休んでおりました。
そんな訳でご返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

Maruさんも、亡くなられたワンちゃんのお人形を作られたのですね。
お裁縫が下手なんてとんでもないです。
それは心をこめてお作りになったのでしょう。
きっとワンちゃんも天国で喜んでいることと思います。
我が家でも、家内が亡き先代ニャンコのフェルト人形を作ったんです。
その影響もあって、長女が今回のトナカイさんを作りました(^^)

外は、本当にあっと言う間の冬モードですね。
Maruさんも、どうかくれぐれもご自愛くださいね。

るーちゃん、こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございました。
急な体調不良のため、ご返事が遅くなってしまいました。
申し訳ありません。

子供が大きくなると、年間行事も今一つ盛り上がらくなりますね。
それに外はすっかり冬モードで、カメラの稼働率も減ってしまいました。
なので、今回はこの人形にモデルになってもらいました。
外がダメな時は、テーブルフォトでも楽しんでみませんか(^^)/

寒さは本当に辛いですね。
それに風邪やら、インフルやらが大分流行ってきているようです。
今日行った病院も、大変込み合っていましたよ。
るーちゃんも、どうかくれぐれもご自愛くださいね。

フェルトのサンタさん かわゆすです!!

そして
最後の写真
月がいいですね~~~~
ああゆう写真は
撮るのが難しいと思うのですが
どんな設定で???

それと
色味は
フォトショップであと加工とかありですか?

亀三郎さん、こちらにもありがとうございます。

設定はですね。私のことですから、難しいことはやっていません(^^;)
実際にはもっと明るかったのですが、1.7ほどマイナス補正しています。
何通りか補正してみて、月や金星の輝き、木々と残照のコントラストなどの雰囲気が、
一番好みのものを選びました。

色味は、OLYMPUSのアートフィルター「ポップアート」で出しています。
フォトショップは、サイズ変更のみに使いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/64578574

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも12月ですね。:

« 紅葉から落葉へ | トップページ | 時節柄くれぐれもご自愛ください! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ