« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月の7件の記事

2016/12/28

2016年も残すところあと僅かとなりました

20160412


今年も何かとお世話になりました。
お陰さまで、素敵な想い出をたくさん作らせていただきました。
本当にありがとうございました。

皆さまもどうか良いお年をお迎えください。


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

2016/12/23

restart!

01


一昨日、まだ問題を抱えてはいるのですが、あまりにもいいお天気だったので、思い切ってウォーキングに出かけてみました。

好調の時はノンストップ&22分で登った坂も、休憩回数はカウント不能、タイムも30分オーバー。三日休んでもきついものですが、やはり半月休んだので、戻すのも大変ですね。


02


ここ↓から下に降りるのは、まだ当分御預けです。


03


でも、また焦らずコツコツやっていきます^^v


“さあ 空にかかる虹を今日も信じ 歩き続けよう♪”




***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

ニュース雑感 2016.12.22

昨日、糸魚川大火のニュースを見て、東日本大震災時に火につつまれていた気仙沼市街の様子とダブり、ショックでした。

幸い無くなられた方はいらっしゃらなかったようですが、大切な思い出が詰まった我が家を、突然失ってしまった方々のことを思うと、とてもこころが痛みます。どうかこの困難を乗り越え、一日も早く立ち直られますように。

“糸魚川大火、鎮火確認急ぐ 出火原因、調査へ” 河北新報オンラインニュース

2016/12/19

Go on !

01_2


一つの希望の光が消えた。しかし、また新たな希望の光を求め、歩き出すのみ!


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

2016/12/17

部屋の窓から 2016.12.16

02


昨日も結構な寒さでしたが、換気と気分転換を兼ねて、枯れ色になった窓の外を眺めていました。


01


03


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

2016/12/09

時節柄くれぐれもご自愛ください!

Img_0987


月曜の夜から体調を崩し、久々に火・水と二日間床に就いていました。

今日訪れた東北労災病院のロビーは、ひと足早くクリスマスモード。笑顔のサンタさんたちが、クルシミマスモードの私の心身を、優しく癒してくれました(^^)

まだ先が見えない状況ですが、完全復活に向けて頑張ります!

風邪だ、インフルだ、感染性胃腸炎だと、いろいろ流行っているようです。病院の会計も、とても混雑しておりました。皆さまも、どうかくれぐれもご自愛ください。


Img_0903


Img_0970


Img_0986


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

2016/12/03

早くも12月ですね。

01


長女が仕事場の装飾用に作った羊毛フェルトのトナカイさんです。

ウォーキングの方は、雨にも負けて 風にも負けて 12月に入って2連敗でした。
今日、3日目にしてようやく1勝目 & 久々のトワイライトウォーキング。

シルエットになった林の木々も、いつの間にかすっかり葉を落としていました。


02


03


04


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ