« 2017年 元旦 | トップページ | 冬将軍到来 »

2017/01/09

冬に咲く

01


一度花が散ったと思った ガーベラ ゼラニウム。
たくさんの蕾を付け、また咲きだしました。




02


【追記 2017.01.11】 花の名前を訂正しました。


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 2017年 元旦 | トップページ | 冬将軍到来 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
白い花って清爽感や可憐なイメージありますね

こんばんは。
お花は、咲いてくれるだけで、幸せになりますよね。(^^)
お花には、不思議な魅力があります。
蕾をたくさんつけて、これからの開花が楽しみになりますね。
黒をバックにふんわりと、丁寧に、美しく撮られましたね。(^^♪

ご挨拶がとっても遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

黒い背景に、フワァ~っとした白い花、
すごく美しい写真です♪
今年はまだ一眼レフを触っていないのですが、
花の撮影をしたくなりました♪

えっ?これガーベラですか?
何だか花弁がフリフリしていませんか。
私けっこう好きなんですガーベラ、でもフリフリなガーベラは見た事ないなぁ。

あ、ところで今月の25日からウチのパパさん、また仙台に参ります。
残念ながら私は同行しません。
1月の後半の仙台は寒いでしょうねぇ。
アドバイスに従ってヒートテックを購入いたしましたよ(笑)

カメラ夢遊さん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございました。

そうですね。白い花は、清爽で可憐なイメージがありますね。
その雪のような白さが、心にとまったので、シャッターを押してみました。

Maruさん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございました。

写真も褒めていただき、ありがとうございます。嬉しいです。
暗いバックが、いい具合にその白さを強調してくれました。
咲く花が少なくなった時期なので、よりその魅力を感じられたような気がします(^^)

ペンタスキーさん、こちらこそ遅くなってしまいましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。
普段、ピンク系や黄色系の花に目が言ってしまうのですが、
白い花の美しさを、再認識させられたように思います。
これから例年のように、福寿草、ろうばい・・・と、
季節にそっていろいろな花が咲いていきますね。
ペンタスキーさんの花歳時記、今年も楽しみにしていますね。

paoままさん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます。

あらら、本当だ! 申し訳ありません。
これは、ガーベラではなくゼラニウムですね。
年が変わっても、相変わらずドジなチャトラなのでありました。
どうかお許しください。

パパさんのご来仙、少し早まったのですね。
そうそう、1月後半から2月初めは、最も寒さが厳しい時期です。
スタイルを気になさらず、暖かい恰好でいらしてくださいませ。
ままさんは、残念ながらお留守番ですね。
でも、また強烈な風邪にやられたりしたら大変です。
今度は、是非、気候のいい時にいらしてください。
それから、パパさんのお手伝いができることがありましたら、
遠慮なく仰って下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/64740972

この記事へのトラックバック一覧です: 冬に咲く:

« 2017年 元旦 | トップページ | 冬将軍到来 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ