« 冬に咲く | トップページ | 雪 2017.01.12 »

2017/01/11

冬将軍到来

01


午前中は日差しがありましたが、今はすっかり曇り空。東北放送の気象情報では、15時54分現在で、仙台の気温が氷点下0.3℃だそうです。窓から見える庭の植木鉢には、薄氷が張っています。


02


遡って、昨日の今頃は、近くの国道沿いのショッピングモール内にあるTSUTAYAまで出かけていました。

家内がスーパーで買い物をしている間、ショッピングモールの周りを、久々にウォーキングをと思ったら・・・。西の空がみるみるうちに暗くなり、大粒の雨が落ちてきました。


03


もう少ししたら綺麗に輝くかな・・・と、楽しみにしていた大きな月も、あっと言うに雲の中に隠れてしまいました。


04

この雨を境に、比較的暖かかった空気も、一気に冷たい空気に入れ替わってしまったような感じ。子供たちが勤めから帰る頃には、雨も雪へと変わっていたようです。

あ、外はまた雪がちらついてきたようです。先程の気象情報では、数時間内には県内全域で氷点下となりそうだとのこと。体調の管理、そして足元にも十分気を付けなければなりませんね。


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 冬に咲く | トップページ | 雪 2017.01.12 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
冬将軍到来ですか、私には
「モフモフ将軍到来じゃわ!」
でございます。

私は長毛の猫を飼ったことがなく、今まで周りに長毛種の猫さんがいなかったのですが、
最近になって、保護施設から長毛の血が混じった猫を引き取った知人がおりまして、勇んで見に行きました。
保護猫さんだったせいか、えらく人見知りでしたが、抱かせてもらったら
「うわ~なんなんなん、この毛の気持ちよさは~♪」
もうねっ、撫でている手が「キモチイイ」って喜んでましたよ。

チャトラさんは毎日なでなで出来るんですよね。
羨ましいです。

気持ち良さそうに寝ていますね。
毛の長い子はお手入れが大変そうですが、本人がそれが好きなら問題無し。
アミはブラッシングが大好きです。 自ら要求してきます。

あしたは、猫の寝姿写真特集にしようかな。

paoままさん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございました。

「カチカチ冬将軍」は困りますが、「モフモフ冬将軍」はOK牧場ですね。
“撫でている手が「キモチイイ」”、お気持ちがストレートに伝わってきますね~♪
お知り合いのお宅にお邪魔する時の楽しみが増えたんじゃないでしょうか。
私、昔は長毛さんにプチ違和感を感じておりましたが、今ではすっかり洗脳されました(^^;)
“毎日なでなで”・・・と行きたいところなんですが、実はそうはいかんのですよ。
猫は飼い主のランキング付けをするって言いますが、やはりそのようですね。

iwamotoさん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございました。

そうなんです。手入れは予想以上に大変でした。
ブラッシングをやってもやっても、フワフワと毛が宙を舞ったりしております。
アミちゃんはブラッシング好きでいいですねー。
ひとりそれが大嫌いなのがおりまして、またその子に限って、お腹に毛玉が溜まりやすいようなんです。
その件で、この一週間、ほぼ毎日病院通いをしておりました。
まずは根気よくお手入れに努めるしかないんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/64750415

この記事へのトラックバック一覧です: 冬将軍到来:

« 冬に咲く | トップページ | 雪 2017.01.12 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ