« 久々に夕暮れの街さんぽ | トップページ | 啓蟄 2017.03.05 »

2017/02/22

2017年 猫の日

2017022201


今日は2月22日。ニャンニャンニャンで、猫の日ですね(=^・ェ・^=)


2017022202


そんな今日、我が家のニャンズの中で主役中の主役を務めるのは、何と言っても2月22日生まれのマロ(写真二枚目)でしょう。

生まれた日を聞いた時、最初は冗談かと思いました(=^・o・^=)

そんなマロも、先月から体調が思わしくなく、病院回りをしていました。

一時は自分からごはんを食べず大変心配しましたが、先週土曜日に行ったクリニックの先生の見立てが合ったのか、昨日、ようやく自分からごはんを欲しがるようになったようです。

まずは一安心。胸が痛む誕生日にならなくて、本当に良かったです(=^・ェ・^=)v


2017022203


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 久々に夕暮れの街さんぽ | トップページ | 啓蟄 2017.03.05 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
昨日テレビ見ていたら今って猫ブームなんですね それに比べて犬飼っているお家
だんだん少なくなってきているそうです 何だかゆとりがなくなって寂しいです・・・

カメラ夢遊さん、おはようございます。
コメントいただき、ありがとうございます。

そうそう、猫ブームだそうですね。
猫好きとしては嬉しい反面、ちょっと心配です。
ブームの裏でたくさんのワンちゃんやネコちゃんが、殺処分されています。
もっと命の重さというものを肝に銘じて、大切にしてあげてほしい。
ペットもみんな家族の一員ですからね。

こんにちは。
マロちゃん、誕生日おめでとうございます。
2月22日なんて、とても素敵な日に生まれたんですね。
体調も回復してきたようで、良かったですね♪

淡い色合いの 3枚、どれも良い写真です。

ペンタスキーさん、こんにちは。

ありがとうございます。
マロもお陰さまで無事5才なりました。
しかし、ほんとまさに猫らしい誕生日ですね。
今朝は、猫と言うより馬のように走り回ってましたが(^^;)

写真は、ほんわりとデジタルフィルターを掛けてみました。

チャトラさん、こんばんは。
「ニャンニャンヤンで猫の日です」というフレーズは、テレビで何回も何回も・・腹が立つほど聞かされました。
これは多分、飼いたくても飼えない私のヒガミだと思います・・・・。
で、まさにその猫の日がお誕生日だなんて、マロ君は神様がついているのかもしれませんね。
神様がついているから、お誕生日までに回復したのかもしれませんよね。

いつも変わらない優しい写真を見せて頂いて有難うございます。
写真は撮り手の性格が出ていると思うと、拝見する分にはいいのですが
自分のは出しにくい気になります。

esikoさん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございました。
昨日は出かけていて、ご返事が遅くなり申し訳ありません。

そうなんですか。「ニャンニャンヤンで猫の日です」というフレーズが、
テレビでたくさん流れていたんですね。やはり猫ブームだからでしょうか。

マロは、一時は本当にどうなる事かと思いました。
家内も調子の戻らないマロのことが心配で、疲れ切っていた頃もありました。
誕生日である猫の日までに復調してくれて、本当に良かったです。

写真についても嬉しいコメントありがとうございます。
私は、美しい情景、空気感を見事に描かれたesikoさんの写真に憧れています。
人それぞれに様々な表現法があって、写真も本当に奥が深いですね。

nekoの日生まれですか、素晴らしいですね。
どの子も綺麗で可愛い。
囲まれて暮らせば、血圧が下がりそう。

iwamotoさん、こんにちは。

ありがとうございます。
2月22日生まれの猫なんて、話が出来過ぎですよね。
今、当の本人は、すぐ後ろの私のベットでお昼寝中です。
病気だ何だと色々と心配ごとも多いですが、
何と言っても私たちが癒されているんでしょうね。

ねこちゃん

もとい

マロさまでしたね 反省

でも
体調回復されて
ほんと
よかったですね ホッ、、、、

そう言えば

先日 の夜

家の近くの畑のあたりで

さかりのついた ねこちゃんの鳴き声が、、、、してました (^_^;)(^_^;)

これから

暖かくなると

ねこちゃんも

元気になるのかな どんどん、、、、

亀三郎さん、
マロのこともご心配いただきありがとうございます。
マロは、どうやら胃腸が弱い子らしいです。
その後も、何度か病院にかかりました。
やはりニャンコも健康第一ですね。

そういえば、最近、夜にニャンコの鳴き声が聞こえないです。
うちの庭を散歩道にしてた、野良さんたちの姿も見かけませんし。
この周辺が住みにくい環境になってしまったのでしょうかね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/64926125

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年 猫の日:

« 久々に夕暮れの街さんぽ | トップページ | 啓蟄 2017.03.05 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ