« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月の2件の記事

2017/02/22

2017年 猫の日

2017022201


今日は2月22日。ニャンニャンニャンで、猫の日ですね(=^・ェ・^=)


2017022202


そんな今日、我が家のニャンズの中で主役中の主役を務めるのは、何と言っても2月22日生まれのマロ(写真二枚目)でしょう。

生まれた日を聞いた時、最初は冗談かと思いました(=^・o・^=)

そんなマロも、先月から体調が思わしくなく、病院回りをしていました。

一時は自分からごはんを食べず大変心配しましたが、先週土曜日に行ったクリニックの先生の見立てが合ったのか、昨日、ようやく自分からごはんを欲しがるようになったようです。

まずは一安心。胸が痛む誕生日にならなくて、本当に良かったです(=^・ェ・^=)v


2017022203


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

2017/02/19

久々に夕暮れの街さんぽ

Img_1146


水曜日の夕方に玄関で車いすから落下。相変わらずドジですね(^_^;) その時打った頭と右足付け根が結構いたかったので、翌日、労災病院で診てもらいました。

検査と診察で丸一日かかりましたが、幸い打撲で済んだようです。一つ間違えれば大変なことになっていたでしょうから、ほんと助かりました。感謝感謝です。

病院を後にしたのは、4時半過ぎ。軽く済んで安心したので、家内に迎えを頼まず、夕暮れの街を眺めながら地下鉄で帰ってきました。

ところで、今、病院を挟んだ二つの地下鉄駅(台原、北仙台)では、エレベーターの取り換え工事をやっています。ですから、車いすでは利用できないのです。この日は、北仙台駅(上り側)の次、北四番丁まで(約2km)車いすを漕ぎました。

ずっとウォーキングもサボっていたので、かなり堪えました。でも、運動不足解消にもなったし、街の綺麗な夕暮れも楽しめたので、まずは良しとしましょう(^^)


Img_1159


Img_1160


Img_1153


Img_1156


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ