« 雪 2017.01.12 | トップページ | 2017年 猫の日 »

2017/02/19

久々に夕暮れの街さんぽ

Img_1146


水曜日の夕方に玄関で車いすから落下。相変わらずドジですね(^_^;) その時打った頭と右足付け根が結構いたかったので、翌日、労災病院で診てもらいました。

検査と診察で丸一日かかりましたが、幸い打撲で済んだようです。一つ間違えれば大変なことになっていたでしょうから、ほんと助かりました。感謝感謝です。

病院を後にしたのは、4時半過ぎ。軽く済んで安心したので、家内に迎えを頼まず、夕暮れの街を眺めながら地下鉄で帰ってきました。

ところで、今、病院を挟んだ二つの地下鉄駅(台原、北仙台)では、エレベーターの取り換え工事をやっています。ですから、車いすでは利用できないのです。この日は、北仙台駅(上り側)の次、北四番丁まで(約2km)車いすを漕ぎました。

ずっとウォーキングもサボっていたので、かなり堪えました。でも、運動不足解消にもなったし、街の綺麗な夕暮れも楽しめたので、まずは良しとしましょう(^^)


Img_1159


Img_1160


Img_1153


Img_1156


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 雪 2017.01.12 | トップページ | 2017年 猫の日 »

心と体」カテゴリの記事

障害(者)・バリアフリー」カテゴリの記事

コメント

お怪我、大丈夫でしょうか。
段差の事故ということですね、難しい問題です。

仙台の郊外風景ということですね。
わたしは、心を開けば、どこにでも美を見つけられると思っています。
優しい夕暮れ写真ですね。

撮り手の心持ちでしょうか、
わたしがこの時間帯に撮ると「逢魔が時」になることが多いです(笑)

おはようございます
油断大敵でしたね でも軽く済んでよかったです
夕暮れ時ってやはりいいですね

気をつけて下さいませ

わたしも
部屋で スリッパ履きそこねて
こけそうになってます

ので
最近は
あえて
ゆっくり ゆっくり、、、心がけています (^_^;)(^_^;)

それにしても
2km
お疲れになったでしょう??
でも
負荷をかけないと
筋肉なまるっていうので
時々
必要なんですよね

わたしも
バンバラナイト!! 笑

iwamotoさん、こんにちは。

ご心配いただき、ありがとうございます。
痛みも日に日に治まっていますので、大丈夫かと思います。
実は、玄関は段差なし、フラットなんです。
外用から家用車いすへの乗り換えの時、失敗しました。

写真の件もありがとうございます。
慌てて出かけたので、残念ながらカメラを持っていなかったのですが、
スマホのカメラアプリを使ったら、いい具合に仕上がってくれました。
まさに記憶色でしょうか。

カメラ夢遊さん、こんにちは。

ご心配いただき、ありがとうございます。
そうなんです。実は、車いすのタイヤがすり減ったので、
滑らないように交換してきたばかりでした。
本当に油断大敵ですね。

でも、いつもと違って、街中で綺麗な夕景を見られたので、
とてもラッキーでした(^^)

亀三郎さん、こんにちは。

お気遣いいただき、ありがとうございます。
家の中の転倒も結構危険なので、亀三郎さんもお気を付け下さいね。

そうそう、慌てるとだめですね。
私もゆっくり、ゆっくり、、、を心がけます(^^)/

帰り道は下り傾向なんですが、さんぽをずっとサボってましたので、
2kmのウォーキングは、丁度よいリハビリになったかもしれません。
春に向けて運動の方もリスタートしていきたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/64913907

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に夕暮れの街さんぽ:

« 雪 2017.01.12 | トップページ | 2017年 猫の日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ