« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月の9件の記事

2017/04/30

木々の芽ぶき

2017043001


今日の坂登りウォーキングは、久々とは言え、かなりバテバテ。急に気温が上がったせいでしょうか。
でも、吹く風は心地よく、周りの山では木々が芽吹き、ヤマザクラがとても綺麗でした。


2017043002


2017043003


2017043004


2017043005


2017043000

***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

桜さんぽ Ⅴ 2017.04.21

20170421003


早いもので、4月も最終日。今年の桜前線も、あっと言う間に駆け抜けていきました。

原稿を用意ししながらも、アップしかねていた前回の続きの記事です。あの後、夕方から台風並みの暴風が吹き荒れました。桜もすっかり散ってしまったかと思いましたが、翌々日ウォーキングに出ると、まだ花は結構残っていました。

一つの花を見るとあんなに小さいのに、本当に強いものですね。そんな桜の花達に勇気と元気をもらいました。


20170421002


20170421001


2017042100007


2017042100004


2017042100005


追伸。まだアップしかねてしまった「桜さんぽ」もあります。その内、本館のフォトアルバムに掲載できればと思いますので、。その節にはご覧頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

2017/04/21

桜さんぽ Ⅳ 2017.04.19

20170419_00


一昨日(19日・水)、夕方から風がかなり強くなると言うので、散る前にと団地内を桜さんぽ。散り始めてはいましたが、花はまだ元気そうでした。


20170419_01


20170419_06


20170419_04


20170419_05


20170419_02


20170419_03


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

2017/04/20

桜さんぽ Ⅲ 2017.04.18

2017041802


一昨日の午後、ショートステイの施設を見学するため、柴田町船岡まで行ってきました。

折角ですので、ついでに白石川沿いの一目千本サクラへ。残念ながらピークは過ぎ、昼過ぎから吹き始めた強風が花散らしとなって、花吹雪が舞っていました。

この日は時間に余裕も無く、車の中から眺めるだけ。今度は桜のトンネルを、ゆっくり潜ってみたいです。


2017041801


2017041803


こちら↓は、帰りに寄った名取市役所の花吹雪、というか花地吹雪です。


2017041804


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

2017/04/19

桜さんぽ Ⅱ 2017.04.17

2017041705


月曜日、臨時の通院でした。その帰り道、地下鉄北仙台駅界隈の桜です。


2017041701


2017041702


2017041703


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

2017/04/16

桜さんぽ Ⅰ 2017.04.14

2016041301


一昨日、ウォーキング番外編で、桜散歩に出かけてきました。

まずは、ずっと観たいと思いながら、今まで訪れることのできなかった、太白区門前町にある大年寺の桜です。

坂が結構急で山門前まで登るのは断念。でも、やや離れたところからではありますが、やっとその桜の美しさを堪能でき、嬉しかったです。


2016041302


2016041303


2016041304


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

2017/04/13

桜咲く

20170410sakura01


通院(10日・月曜日)の帰り、カメラを持っていなかっので、備忘録的に携帯で撮った笊川(地下鉄泉崎駅西側)沿いの桜です。まだ咲き始めと言う感じでした。明日、明後日が見頃でしょうか。


20170410sakura04


20170410sakura03


20170410sakura02


20170410sakura05

中央に写るのは、地下を走っていない地下鉄です^^;


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

2017/04/12

坂道の途中で

Img_1340


一昨日は、久々に地下鉄での通院。帰り道、地下鉄駅までは結構な登り坂です。途中、3人の方に「押しましょう」と声を掛けていただきました。有り難いですね。

お一人は、自転車ですれ違った女性。逆方向なのにわざわざ自転車から降りて声をかけてくれました。嫌なニュースが多い昨今、そんな皆さんのお気持ちに心温まりました。


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

2017/04/09

山元いちご農園

2017040800


昨日、山元町にある山元いちご農園まで行ってきました。
http://www.yamamoto-ichigo.com/index.html


2017040801


山元は、東日本大震災で津波の被害が大きかった町。行きは6号線を通らず、岩沼から海岸沿いの道を南下しましたが、途中、被災した家がぽつりと一軒。この家の方は無事だったのだろうか…。そう考えると胸が締め付けられるようでした。

道路脇の電柱には、所々、津波の到達を示す警告版が設置されていました。いちご農園の直ぐ西側を走る常磐線(昨年12月に浜吉田-相馬間が復旧)、この区間は高架化されたのですね。


2017040802


さて、いちご狩りをと思ったのですが・・・。直売所内にあるカフェのいちごソフトが美味しそうで、思わず食べてしまったら、満腹感に襲われて断念。いちごはお持ち帰りでした。いちご狩りは、またこの次の機会に。


2017040803


夕食は、TVで紹介されていたいちごカレー。苺のほんのりとした甘味と酸味がカレーの風味とマッチして、以外と美味しかったです。


2017040804


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ