« 2017年3月11日 | トップページ | 坂道の途中で »

2017/04/09

山元いちご農園

2017040800


昨日、山元町にある山元いちご農園まで行ってきました。
http://www.yamamoto-ichigo.com/index.html


2017040801


山元は、東日本大震災で津波の被害が大きかった町。行きは6号線を通らず、岩沼から海岸沿いの道を南下しましたが、途中、被災した家がぽつりと一軒。この家の方は無事だったのだろうか…。そう考えると胸が締め付けられるようでした。

道路脇の電柱には、所々、津波の到達を示す警告版が設置されていました。いちご農園の直ぐ西側を走る常磐線(昨年12月に浜吉田-相馬間が復旧)、この区間は高架化されたのですね。


2017040802


さて、いちご狩りをと思ったのですが・・・。直売所内にあるカフェのいちごソフトが美味しそうで、思わず食べてしまったら、満腹感に襲われて断念。いちごはお持ち帰りでした。いちご狩りは、またこの次の機会に。


2017040803


夕食は、TVで紹介されていたいちごカレー。苺のほんのりとした甘味と酸味がカレーの風味とマッチして、以外と美味しかったです。


2017040804


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 2017年3月11日 | トップページ | 坂道の途中で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本が世界に誇る料理は幾つもありますね。
ナポリタンとか、カツカレーとか素晴らしいと思います(笑)
イチゴカレーはどうかなぁ、食べてないので判断出来ませんが、
イチゴを使った日本食としては「イチゴのショートケーキ」がありますね。
あれは大した発明だと思います。

おはようございます
イチゴソフトは美味しそうですがイチゴカレーはピンときません
やはり私カレーだったらカツカレーです

iwamotoさん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございました。
子どもの頃は洋食と思っていたものが、結構ありますね。
イチゴカレーは、たぶんルーによって合う合わないがありそうです。
イチゴショートは最高ですね。
ケーキが一年に一回食べれるかどうかといった小学生時代、
友達の洋菓子店に遊びに行き、おやつにいただいた時は感動しました。

カメラ夢遊さん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます。
私もカレーにイチゴと聞いた時は、ほんとピンときませんでした。
たまたま家で使ったルーが合ったのかもしれません。
そうそう、どちらを選ぶと言ったら、私もカツカレーです(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/65128539

この記事へのトラックバック一覧です: 山元いちご農園:

« 2017年3月11日 | トップページ | 坂道の途中で »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ