« 定禅寺通りのケヤキ並木 2017.05.08 | トップページ | モッコウバラ満開 »

2017/05/13

ウォーキング番外編 2017.05.12

2017051201


昨日のウォーキングは、通常コースではなく番外編。友人の見舞いで宮城野原にある仙台医療センターまで行ってきたのですが、お天気も良かったので、仙台駅から自走してみました。


2017051202


2017051203


2017051204


2017051205


2017051206


2017051207


仙台市陸上競技場では、明日行われる仙台国際ハーフマラソン大会の準備が行われていました。ちょっとお天気が心配です。


2017051208


2017051210


仙台駅東口から約2.5kmの道程ですが、道草を食いながらでしたので、約1時間ほどかかりました。今度楽天観戦の機会があったら、お天気次第ではありますが、またのんびり自走でもOKかな。


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 定禅寺通りのケヤキ並木 2017.05.08 | トップページ | モッコウバラ満開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
マンホールの蓋の絵柄って面白いですね 写真でコレクションしてみたいです

カメラ夢遊さん、こんにちは。
コメントいただきありがとうございます。

こんなカラフルなマンホールの蓋は初めて見ました。
楽天のマスコットが描かれたものもあったのですが、
球場近くにまだあるだろうと思って、撮り損ねました。
そうですね。確かに色々撮り比べてみるのも面白そうですね。

こんにちは。
1枚目はジオラマ写真ですね。 デジタルエフェクトですか。
イーグルス、快調で羨ましいです。
でも、もし闘うことになったら、ユニフォームが似ててこんがらがりそう。

iwamotoさん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます。

はい、オリンパスのエフェクト「ジオラマ」です。
ただ、これはスマホで撮ったものなのです。
オリンパスが提供しているスマホアプリを使いました。
http://app.olympus-imaging.com/oipalette/ja/

イーグルスの好調さには、正直驚いていました。
交流戦で息切れしないかと心配なんですが。
でも、是非グランドとスタンド両方が赤く染まった
日本シリーズを見てみたいです。

一枚目を見て、「んっ?フィギュアみたい」
>オリンパスのエフェクト「ジオラマ」
ほーほー、そのような技をお使いになられましたのね。
可愛い写真になって、チャトラさんっぽいですよ。

楽天つよーーーいじゃあーりませんかっ!
開幕前に誰がこれを予想したじゃろうか、私の知ってる開設者はだーれもこんな事言ってなかったっす。
私のお気に入りの則本君は相変わらずばったばった三振を獲りよってですね。
交流戦で大瀬良君と則本君が投げ合ったら、私は嬉しい悲鳴じゃわ。
でも今の段階だと、残念ながら則本君の方が上かなぁ。
毎年交流戦はセ・リーグの各チームはゼイゼイ言いながら戦わなあきません。
交流戦はコ・ワ・イです(笑)

こんにちは。
楽天の球場の近くに父の実家があります・・・。
ワタシが中学生の頃・・・運動会の準備には
ここで着替えて陸上競技場に出掛けました。

高校野球の見物にも度々行きましたよ・・・。

paoままさん、こちらへもありがとうございます。

一枚目のエフェクトに使ったアプリは、色々楽しめるんです。
フィギュア調だけじゃなく、ふわっとしたり、鮮やかにしたりとか。
誰でも使えますので、paoままさんも、パオちゃんのふんわり仕上げにいかがですか。

楽天は、ほんとビックリですよ。
仰る通り、開幕前予想はみんな定位置(5~6位)でしたね。
WBCの影響でしょうか…則本君も当初かなり苦しんでいたようですが、
段々調子をあげてきてくれたようです。
カープは、今のところ投手陣が苦しんでいるでしょうか。
ここを何とか踏ん張って欲しいですね!
そうそう、楽天にとっても、コワいコワい交流戦がやってきます。
両チームともここを乗り切って、秋にはめでたしめでたしといきたいですね。

るーちゃん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます。

お父様のご実家は、球場の南側の方でしたでしょうか。
陸上競技場での運動会や体育際も懐かしいですね。
そうそう、私も高校の頃、甲子園予選の決勝を見に行きました。
まだ山形とそれぞれ2校ずつ代表を出し、4校で争っていた頃です。
初戦で宮城の育英も東北も負け、がっかりしたのを覚えています。
そのせいか、当時でも球場がえらく古ぼけて見えました。
当時は宮城球場、今のような姿は想像できませんでしたね。
東西線もでき、道路も整備され、お父様のご実家付近も変わられたでしょうね。

こんにちは。
楽天イーグルスのマークに仙台らしさを感じます。
マンホールも楽天のマークだなんて、
地元の皆さんに愛されているのですね。(^^)
いつもアイレベルで写真を撮っている私にとって、
チャトラさんから見える世界が、とても新鮮で、刺激的です。
これからも、チャトラさんらしい素敵なお写真を見せてくださいね。(^^)

Maruさん、こちらへもありがとうございます。

マンホールのマーク、面白いですよね。
何よりもカラーと言うのが、とても新鮮でした。
だいぶ手前にチームマスコットのデザインもあったのですが、
まだ先にあるかと思って、撮り損ねてしまいました。

車いす目線ですか。そうですね。
あそこまで行って撮りたいんだけど・・・という時もありますが、
そういった独自の視線は生かしたいですね(^^)
とても励みになるコメント、ありがとうございましたm(_ _)m

今年の楽天は強い

へへ

阪神も ここまでは 案外調子がいい

このままで
日本シリーズになったら

試合観戦 + 鳴子温泉郷宿泊 + 定禅寺通りほろ酔い散歩

これらをセットで
楽しみたいなぁ~~~なんて、、、、

夢、、、

ですけどね (^_^;)(^_^;)

亀三郎さん、こちらにもありがとうございます。

亀三郎さんは、阪神ファンなのですね。
ということは、栃木も六甲颪が響き渡っているのでしょうか(^^)

楽天、カモにされていたオリックスの金子投手も打ち崩し・・・
ほんと驚いております。
ただ、苦手とする交流戦が近付いてきたので、プチ心配なのであります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/65275802

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング番外編 2017.05.12:

« 定禅寺通りのケヤキ並木 2017.05.08 | トップページ | モッコウバラ満開 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ