« 2017年4月 | トップページ

2017年5月の5件の記事

2017/05/27

モッコウバラ満開

2017052701


6日にアップしたモッコウバラですが、連休後半には満開となりました。今は花も傷み、だいぶ散ってしまいましたが、今年もたくさんの花を付け、目を楽しませてくれました。感謝感謝です。


2017052704


2017052703


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

2017/05/13

ウォーキング番外編 2017.05.12

2017051201


昨日のウォーキングは、通常コースではなく番外編。友人の見舞いで宮城野原にある仙台医療センターまで行ってきたのですが、お天気も良かったので、仙台駅から自走してみました。


2017051202


2017051203


2017051204


2017051205


2017051206


2017051207


仙台市陸上競技場では、明日行われる仙台国際ハーフマラソン大会の準備が行われていました。ちょっとお天気が心配です。


2017051208


2017051210


仙台駅東口から約2.5kmの道程ですが、道草を食いながらでしたので、約1時間ほどかかりました。今度楽天観戦の機会があったら、お天気次第ではありますが、またのんびり自走でもOKかな。


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

定禅寺通りのケヤキ並木 2017.05.08

2017050807
今週の月曜日(8日)は、通院の帰りに定禅寺通りのケヤキ並木を眺めてきました。陽光に美しく輝くケヤキの新緑。一年中で一番好きな季節です。


2017050802


2017050803


2017050808


2017050804


2017050806


(次の一枚は、定禅寺通りではなく、仙台市青葉体育館のケヤキです。)

2017050801


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

菜の花畑 2017.05.02

2017050200


日にちは遡りますが、5月2日、るーちゃんご夫妻と角田市の阿武隈川河川敷に広がる菜の花畑に行ってきました。何年ぶりでしょうか。久々の菜の花畑。ビタミンカラーの菜の花に元気をもらってきました。

しかし、これだけの菜の花を毎年咲かせるのは、さぞ大変でしょうね。菜の花畑を管理する地元の方々に感謝です。


2017050205


2017050204


2017050203


【追記 2017.05.18】 家内が撮影した一枚です。実は、今回の写真(自分が撮影したもの含め)で一番お気に入りであります。


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

2017/05/06

モッコウバラ 2017.05.05

2070505


備忘録的に…昨日は立夏。玄関脇の黄色いモッコウバラが咲き始めました。

***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 2017年4月 | トップページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ