« ウォーキング番外編 2017.05.12 | トップページ | グリーンウォーキング »

2017/05/27

モッコウバラ満開

2017052701


6日にアップしたモッコウバラですが、連休後半には満開となりました。今は花も傷み、だいぶ散ってしまいましたが、今年もたくさんの花を付け、目を楽しませてくれました。感謝感謝です。


2017052704


2017052703


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« ウォーキング番外編 2017.05.12 | トップページ | グリーンウォーキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
今年もアンネのバラ咲いてくれたけれど 気候のせいかあまり綺麗ではなかったです
花は気候に敏感ですね

今満開なのかとビックリしました。
モッコウという名がついているので、香りが高そうに感じられますが、
そうでもないようですね。
この微妙な黄色も、春から夏への橋渡し。
白いものは見た記憶がありません。 本で見ただけ。
いよいよ、梅雨ですね〜。

モッコウバラは秋篠宮家の眞子内親王のお印であると言うのを今回知りました。
前回モッコウバラの写真を見てとても清楚な印象を受けました。
さすが内親王のお印に選ばれるだけの事がありますねぇ。

バラは手入れが大変そうですね。
私は自宅ではせいぜい猫草を育てるくらいです。

カメラ夢遊さん、おはようございます。

おぉ、アンネのバラが咲いたのですね。拝見するのが楽しみです。
そう言えば、あるバラ園に行こうと思って、開花状況を聞いてみたのですが、
「気温の変動が激しく、今のところはちょっと・・・」ということでした。
我が家のバラもちょっと心配です。ほんと気候に敏感なのですね。

iwamotoさん、おはようございます。

はい、お蔵入りにしようかと思ったのですが、折角なのでと。
そうなんですよね。私だけかと思ったら、家内も香らないと言っていました。
白は珍しいのでしょうか。近所で見かけるのは、やはり黄色ですね。
春から夏への橋渡し、ほんとそんな感じです。もう少しで梅雨入りですね。

paoままさん、おおはようございます。

え、そうなのですか。私も知りませんでした。
色は何色なんでしょうね。白がより清楚な感じがしますが、やはり黄色かな。
検索してみましたが、残念ながら分かりませんでした。

モッコウバラは、丈夫で良く育ちますよ。
棘も無いし、剪定など扱いやすいかもしれません。
ただ、花が散った後のお掃除が大変のようです。

こんばんは。
わ~、モッコウバラ、満開ですね。
我が家もモッコウバラを育てているのですが、こんなにたくさん咲かせたことがありません。
きっと、ご近所さんからも、評判のモッコウバラなのでしょうね。(^^)
白と黄色、どちらも素敵、両方あって、本当に見応えがあります。
私もお写真で、目を楽しませていただきました。(^^)

Maruさん、こんにちは。

楽しんでいただけて嬉しいです。ありがとうございます。
Maruさんも、モッコウバラを育てていらっしゃるのですね。やはり黄色でしょうか?
近所の評判ですか。そうだといいのですが。
あまりのボリュームで、通行の邪魔だ・・・なんて思われていなければいいのですが(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/65336660

この記事へのトラックバック一覧です: モッコウバラ満開:

« ウォーキング番外編 2017.05.12 | トップページ | グリーンウォーキング »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ