« 啓蟄 2018.03.06 | トップページ | 飛行機ウォッチング »

2018/03/23

プリムラ・オブコニカ

2018032201


サクラソウ科で、和名をトキワザクラ(常盤桜)またはシキザキサクラソウ(四季咲き桜草)というそうです。


ここのところ、季節が逆戻りしたような感じでしたが、明日からはグンと気温が上がってくるようです。本家本元の桜の開花も大分早まりそうです。


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 啓蟄 2018.03.06 | トップページ | 飛行機ウォッチング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんとも優しい風情の花ですね。 春らしい姿。
今月は、雪が降ったり、夏日の予報もあったり、年寄りには応える天気となりました。
外は薄曇り、花曇りとも言えそうです、桜もおおいに膨らんできました。
都心では満開となったようです。 最近は染井吉野以外の桜も増えてきましたね、良いことだと思います。

未だ全く花の見当たらないわが家・・・
庭も寂しい限りですよ・・・!
ご近所には様々な花が咲いているようですが
中々出かけられずにいます。

辛うじて水仙と鉢植えのアジサイが芽を出し始めました!

長い冬の後、お花を見ると、心がスマイルになりますね。
可愛い色のお花、いつまでも眺めていたくなりますね。
そちらは予報通り暖かくなりましたか。
こちらも寒さがぶり返してましたが、先週末頃から温暖になってますよ。

おはようございます
綺麗なお花ですね 今年の桜楽しみですね でもこちらも
未だ咲いてないです・・・

iwamotoさん、こんにちは。
ご返事がすっかり遅くなってしまいました。申し訳ありません。

はい、優しいピンクのグラデーションに白い縁取りが、とても春らしい感じでした。
今はこの花も終わってしまいましたが、代わっていよいよ本家桜の季節ですね。
というか、そちらではそろそろ散り始めたりしているでしょうか。
でも、仰る通り桜の種類も増えてきました。これから咲く桜もあるかもしれませんね。
そうそう、4日前、品種は分からないのですが、咲いている桜を見つけました。
出来ればブログの方にもアップしてみたいと思います。

るーちゃん、こんにちは。
ご返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

我が家の庭も、まだまだ寂しい感じです。毎年真っ先に咲く水仙もまだのようです。
でも、ムスカリがちょこちょこと咲きだしました。
急に暖かくなってきましたので、るーちゃんのお庭も一気に賑やかになるのではないでしょうか。
そうそう、桜の開花も大分早まりましたね。
ただ、昨日、山元町まで出かけてきましたが、梅は見頃で、桜はまだもう少しと言う感じでした。

sternenliedさん、こんにちは。
ご返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

はい、次々と様々なお花が咲きだすと、やっと春が来たなぁ・・・と嬉しくなります。
お花を眺めていると、本当に心が和みますね。
sternenliedさんがお住まいの所は、気候的に日本のどの地方に似ているのでしょう?
こちらは、このところ季節を先取りしたような暖かさが続いています。
昨日、桜の開花が発表されました。平年より12日早いとか。
この先も気温は高めなようで、桜前線もスピードを上げ、一気に北上して行きそうです。

カメラ夢遊さん、こんにちは。
ご返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

こちらでは、昨日、桜の開花が発表されました。
もしかすると、そちらでも咲き始めているかもしれませんね。
この辺は山の上なので、例年咲くのは遅い方です。
昨日は出かけていたので、午後から様子を見に行ってこようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/66530448

この記事へのトラックバック一覧です: プリムラ・オブコニカ:

« 啓蟄 2018.03.06 | トップページ | 飛行機ウォッチング »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ