« 緑の風が吹くウォーキングコース | トップページ

2018/06/20

梅雨 2018.03.20

20180620


梅雨空が戻ってきてしまいました。一昨日大きな地震があった大阪方面も、大雨との予報を聞きました。心配です。被災された皆さんにとっても辛い雨かと思います。どうか被害が拡大しませんように。


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 緑の風が吹くウォーキングコース | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とにかく、地震は突然襲いますよね。
予知の技術は少しは進んでるのでしょうか。 いつも虚しく思われます。

こちら、太陽の見えない夏至となりました。

iwamotoさん、こんにちは。
ご返事が遅くなって申し訳ありません。
地震は、本当にいつどこで起こるか分かりませんね。
最近、全国各地で地震が頻発しているようで、とても心配です。

こちらは梅雨の中休みで快晴。真夏のようなお天気です。

こんにちは
こちらはまだ梅雨に入ってません お天気のいい日は少ないのですが
雨量少ないです・・・

カメラ夢遊さん、こんにちは。
昨日は、晴れて気温も上がり、梅雨明けしたようなお天気でした。
一方今日は、雨は降っていないものの、湿度も高くどんよりとした曇り空です。
そうそう、こちらも雨が少ないです。夏の水不足が心配ですね。

これは何の花でしょうか?
バラかな。。
うなだれた花に雨の恵み、
潤いのある写真で、
見てると気持ちが良いです。
梅雨、人間には鬱陶しいですが、
植物はカッと日照りが続く前に
水分を補給できて喜んでるかもしれませんね。

大阪の地震から大分経ちましたが、
これからも大きな地震が起こらないように祈ってます。

sternenliedさん、こんにちは。
そうなんです。レイニーブルーというバラだそうです。
妻がバラ園で見て一目惚れしたらしく、お店を探して買ってきました。
レイニーと言うだけあって、雨が似合いますでしょうか。
この梅雨は雨が少なく、周りの木々や草花達も本当に大変そうです。
まさに恵みの雨ですね。

地震は本当に怖いですね。
昨今は、大きな地震が、いつ何時、どこで起こるか分かりません。
常に防災・減災に対する意識を高く持っていかなければなりませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/66851015

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨 2018.03.20:

« 緑の風が吹くウォーキングコース | トップページ

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ