« 新しい年を迎えたと思ったら・・・ | トップページ

2019/01/14

ハンドメイドのうり坊

2019011302


先日のモデルさんは、チャトラママ手作りのうり坊です。

NHK・Eチャン「すてきにハンドメイド」のテレビテキストを見て作ったとか。

うり坊ではありますが、豚さんと間違われたら困ると、牙を付けたそうです(^^;)


2019011304_2


2019011303


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 新しい年を迎えたと思ったら・・・ | トップページ

テーブルフォト」カテゴリの記事

コメント

上手に出来ましたね。
ウリボウって可愛いので、年が変わってからはテレビでたくさん見ました。

イノシシとブタの子供がハイブリッドですが、この言葉には色んな意味が追加されましたね。

iwamotoさん、ありがとうございます。
ウリ坊、テレビでの露出度が高まってますね。
南東北から北関東に店舗展開するスーパーのヨークベニマルが、
毎年、一年通しでTVCMに可愛らしい干支のイラストを使っています。
そう言えば、今年はまだ見ていませんが、どんなのか楽しみです。
ハイブリッドの件は、車がオリジナルだと思ってました。
いやいや、お恥ずかしいです。

こんばんは
器用な人羨ましいです イノシシのように突進もいいけれど
やはりゆっくり歩きたいです・・・

こんにちは。
奥様のお手になるウリ坊可愛いですねぇ。
実際のウリ坊は、田舎では困りもんですけど(汗)

猟師さんと話したら、今年の冬は暖冬で山にドングリが沢山あるらしく、
あまり里近くまで下りてこないから、獲れないとの事。
なので毎年猪肉を貰っているのですが、今年は不猟だそうで。
あ!かわいいウリ坊の話をしながら猪肉の話しは微妙ですね(汗)

う~ん、ハンドメイドうり坊は可愛いです。
その番組は私も時々見ますよ。
私はがさつ者ですが、手芸は好きです。(笑)
同じ手芸好きとしてチャトラままは勝手に同士だと思っとります。

あーあ、また宮城県で仕事ないかなぁ。
またそちらのずんだ餅食べたいっす。

カメラ夢遊さん、こんにちは。
ご返事がすっかり遅くなってしまい、大変申し訳ありません。

そうですよね。私も右に同じです。
今年の干支はイノシシではありますが、“猪突猛進”ではなく、
マイペースでゆっくり歩いていこうかと思います。

paoままさんん、こんにちは。
ご返事がすっかり遅くなってしまい、大変申し訳ありません。

宮城でも猪さんによる被害が出てるとニュースで見たことがあります。
猪に限りませんが、農業に携わる方にとっては、深刻な問題ですよね。
山の動物たちと上手く棲み分け出来ると良いのですが。

おぉ、“手芸の同士”ですか。チャトラままがきっと喜びますよ~。
是非、また宮城にいらして、チャトラままと手芸談義で盛り上がってくださいませ。
その時のお茶のお供は、ずんだ餅で決まりですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/67590732

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドメイドのうり坊:

« 新しい年を迎えたと思ったら・・・ | トップページ

2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
フォト
無料ブログはココログ