カテゴリー「音楽」の35件の記事

2016/09/23

今日のBGM

20160923


今日は、ちょっとボリューミーなPC作業があって、いつもより早めにエンジンをかけて、スタートしました。

目がしょぼしょぼしてきたので、きりが良いところでひと休みです。

今日の作業は単純ながら注意力が必要。不謹慎ですが、そんな時に限って、よく睡魔が襲ってくるのです。

そんな時、「ながら」はよくないのでしょうが、よくBGMを流しながら作業します。

最近のBGMは、ブルーグラス。ブルーグラスは、学生時代にやっていて、先日のジャズフェスで聴いてきて以来、よくBGMに流しています。これが意外とGood! あのアフター・ビートのツービートが、結構この睡魔対策に有効のようです(^^;)

さて、今日の仕上げにかかります。

(参考)↓学生時代、バンドで一番最初に取り組んだ曲です。



 今聴いているアルバムの中の一枚もありました。



***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

2013/08/03

心のコンサート

130803

すっかりご無沙汰しています。

こちらでは涼しいくらいの日々が続いていますが、関東以西は大変な猛暑。そして、各地で大雨の被害もあったり大変心配ですが、皆さん、お変わりなくお過ごしでしょうか?

続きを読む "心のコンサート" »

2012/06/16

梅雨寒な日々

120616

ここのところ梅雨寒な日々が続いています。

続きを読む "梅雨寒な日々" »

2012/02/05

懐かしのギター

120205

午前中、ラジオで、学生時代によく聞いていた「ブラザース・フォー」のコンサートが仙台であるとか。

続きを読む "懐かしのギター" »

2011/12/11

9か月

111211

久々にCDを買いました。

続きを読む "9か月" »

2011/06/13

バラが咲いた♪

11061300

60年代から80年代に流れていた、懐かしのフォーク、ニューミュージック、洋楽、歌謡曲を聞かせくれるTBCラジオ「Sunday Music☆Twinkle」

続きを読む "バラが咲いた♪" »

2011/05/11

2か月

110511

東日本大震災から2か月が経ちました。もう2か月なのか、まだ2か月なのか。。。なんだか時間の感覚がつかめません。

続きを読む "2か月" »

2011/01/30

ハーモニカ その後

110130_01

この時期とはいえ、近年にないくらい寒い日が続いています。
明け方、エアコンの外気温表示は、氷点下7℃でした。

続きを読む "ハーモニカ その後" »

2010/09/14

ジャズフェス

100914

るーちゃんさんが、一昨日のエントリーで紹介されていた「定禅寺ストリートジャズフェスティバル in SENDAI」。今年で20回目だそうです。人間で言うと成人式を迎えたんですね。

続きを読む "ジャズフェス" »

2010/04/10

心の洗濯

クーとみーちゃんの日向ぼっこ

相変わらず捗らないが、今日は業務終了。

続きを読む "心の洗濯" »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ