カテゴリー「写真・カメラ」の196件の記事

2017/01/12

雪 2017.01.12

01


朝起きてカーテンを開けると、窓の外は雪景色。
昼ごろには時折薄日が差し、その雪もかなり融けてきました。
窓を開けたら、部屋の気温が2℃まで下がりましたので、かなり寒いはずですが。
やはり陽の光は力強い。ありがたいものですね。


02


04


03


05


06


07


08


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

2017/01/09

冬に咲く

01


一度花が散ったと思った ガーベラ ゼラニウム。
たくさんの蕾を付け、また咲きだしました。




02


【追記 2017.01.11】 花の名前を訂正しました。


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

2016/11/05

公園の楓 2016.11.05

S201611051


帰宅後、夕方はウォーキング。定点観測地点の楓を眺めてきました。大分色づいてきました。でも、木によって、ずいぶん差がありますね。


S201611052


S201611054


S201611053


家に戻る頃、西から南の空にかけて、かすかな残照がきれいでした。明日も晴れそうです。


S201611056


S201611057


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

約20年ぶりの泉ヶ岳

201611053


かなり久々に泉ヶ岳まで足をのばしてみました。おそらく20年ぶりくらいではないしょうか。

肝心の紅葉は、残念ながら見頃は過ぎ、すっかり落葉している木も目立っていました。また来年のお楽しみですね。


201611054


201611052


201611051


201611055

2016/10/15

マジックアワー?

2016101403


お昼少し前に耳鼻科に出かけ、あちこちで用事を済ませ、帰る頃にはすっかり日も落ちていました。もうすぐ家だというところで、西の空の雰囲気がいい感じになってきたので、ちょっと寄り道してみました。


2016101404


明日もよいお天気になりそうです。


2016101401


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***


2016/05/18

緑の季節

2016051801


大変ご無沙汰しておりました。
皆さま、お変わりありませんでしょうか?
私の方は、お陰さまで元気で過ごしております。

早いもので、もう季節は初夏なんですね。
我が家の周りにある木々も、日増しに緑が濃くなってきました。


2016051802


2016051803


2016051804


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***


2015/11/22

2015年 コスモス 2015.10.14

20151014


少しではありますが、撮りためた写真を、備忘録的にアップしていこうかと思います。

今年の秋は、大好きなコスモスを探しに出かけることができませんでした。

これは、部屋から撮った庭のフェンス際に咲いたコスモスの後姿です。

自分がボーっとしていたせいでしょうか?

今年はいつもより早くコスモスシーズンが終わってしまったような気がします。

追記 2015.11.22 17:58
あっ、写真を拡大表示してみて気付きました! 意図しなかった何者かが写っています^^;
お分かりになりますでしょうか?


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***


2014/12/27

今更ですが2014年紅葉最終編

20141227_01

ご無沙汰しております。かなり久々の更新になってしまいましたね。
今更ですが、アップしかねていた公園の紅葉ウォッチング続編です。

まずは、11月6日編。この時は、まだ緑の葉が残っている木もありました。

続きを読む "今更ですが2014年紅葉最終編" »

2014/10/27

秋のバラ Ⅱ 2014.10.27

141027_01


朝、カーテンを開けると、バラの葉に水滴が光っていました。
いつの間にか雨が降ったのですね。

続きを読む "秋のバラ Ⅱ 2014.10.27" »

2014/10/16

秋のバラ 2014.10.15

141016_01


昨日の朝、台風が過ぎ、空気が澄んだせいか、抜けるような青空でした。

19号、我が家は被害もなく済みましたが、皆さんは大丈夫でしたでしょうか?

それにしても今年は自然災害の多い年ですね。
今年もあと2ヶ月半、後は何とか穏やかな日々であってほしいものです。

続きを読む "秋のバラ 2014.10.15" »

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ