カテゴリー「猫」の118件の記事

2017/02/22

2017年 猫の日

2017022201


今日は2月22日。ニャンニャンニャンで、猫の日ですね(=^・ェ・^=)


2017022202


そんな今日、我が家のニャンズの中で主役中の主役を務めるのは、何と言っても2月22日生まれのマロ(写真二枚目)でしょう。

生まれた日を聞いた時、最初は冗談かと思いました(=^・o・^=)

そんなマロも、先月から体調が思わしくなく、病院回りをしていました。

一時は自分からごはんを食べず大変心配しましたが、先週土曜日に行ったクリニックの先生の見立てが合ったのか、昨日、ようやく自分からごはんを欲しがるようになったようです。

まずは一安心。胸が痛む誕生日にならなくて、本当に良かったです(=^・ェ・^=)v


2017022203


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

2016/09/05

ネコ店長のいる店

20160905


耳鼻科の帰りに寄ったパン屋さんと同じ敷地に、いったい樹齢何年なんだろう…なんて思うくらい大きな欅が前に立つ、青峰堂という茶道具を扱うお店があります。

そこには、ネコ店長がいるらしいのです。一度、ネコ店長に会いにお邪魔してみたいニャ…なんて思うのですが、しかし、お茶の世界とはちょっと縁遠いんですよね…^^;


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***


2016/07/17

こころのフィルター

20160717_01



外はどんより暗い梅雨ぞら雨模様

だけど・・・

こころのフィルターをかければ 

こころのなかは ふんわり穏やか



20160717_03
20160717_04
20160717_02

***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***

2015/08/29

我が家のアスリート・ニャンコ

150829_01


paoママさん、我が家のアスリート・ニャンコです。
掟破りのラグドール。運動能力抜群です。

その名は、「マロ」。
小さい時は、顔がまん丸で、ふわふわ。
マシュマロのようだとのことで、そう名付けました。


150829_02


【8月31日追記】
paoままさん、カルカンのパッケージです。ご参考まで。


150829_03


***昨日より今日、今日より明日が、より良い日でありますよう!***


2014/09/10

そろそろコスモスでも

20140910_01

早いもので、9月も中旬。“ニャンコたち、超暑そうだなぁ・・・”と、呟いていたのが、つい昨日のようです。

続きを読む "そろそろコスモスでも" »

2013/12/15

続積雪 2013.12.15

13121501

今日も防備録的に。。。
昨日、雪はあれで終わりかと思っていましたが…
夜から朝にかけて、本格的に積もりました。

続きを読む "続積雪 2013.12.15" »

2013/12/14

防備録的に…初積雪?

13121401

気づいたら、12月ももう中旬。
今朝、遂にうっすらと積もりました。
気温も真冬並みでしょうか…。

続きを読む "防備録的に…初積雪?" »

2013/10/06

2013.10.06 あれから二年

131006_01

クッキーが旅立って二年が過ぎました。三回忌なんですね。

続きを読む "2013.10.06 あれから二年" »

2013/02/24

雪見猫

13022401

朝、カーテンを開けると、外は真っ白。
渦巻くような強い風に、細かい雪が宙を舞っていました。

ぽぽは、そんな雪を見るのが大好きなんです。

続きを読む "雪見猫" »

2013/02/23

2013.02.22 猫の日

13022301

昨日、出かていましたので、1日遅れの猫の日記念です。

長女のぽぽも。。。

続きを読む "2013.02.22 猫の日" »

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ